CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«旭川通院頑張りました。 | Main | お姉ちゃん、高校体験入学へ»
少しの遠出と稚内市車中泊の旅! [2018年08月17日(Fri)]
お久しぶりの更新です。お盆も終わり、雨ばかりで寒い日々が続いております。
皆様、体調管理は大切に。
7月〜8月にかけ、少ない休みの中、色々行ってきましたよ。ラーメンも食べました。

まずは、江部乙町ラーメンひじりさんに一杯。
最新ひじり激辛味噌.jpg

激辛味噌野菜ラーメンでございます!辛い・辛い・辛い・でも旨い!そして安い!
汗だくで完食です。子供たちは火を噴いてましたが。

お次は、時期外れに富良野ラーテールさんに温泉入浴へ。貸切状態で広々でした。
お昼は?長男は肉・肉。次男はラーメン!相変わらずバラバラ。富良野中心部で
そんなお店は一件しかないよな?事で四季の恵さんへお邪魔。
トマムの雲海テラスの夕食利用したお店へ行きます。
メニューサンプルを見た次男は、ラーメンから肉へ変更。それなら違う店に行ったのに〜。
私は毎度の・・・・・
最新ふらの四季の恵み.jpg

味噌ラーメン+ミニカレーSET。たしか1000円超えだったような・・・。
味は、誰でも美味しく頂けると思います。

さてさて、数日前の13日から稚内へ車中泊の旅に出ました。家族が最北端行った事が無いので
行って来ました。自宅を夕方17:00過ぎに出発!
19:00頃に苫前温泉に到着したのでレストランで夕食を利用します。さすがお盆!激混み。
30分ぐらい待たされ入店です。やっぱり毎度の・・・・・
最新苫前味噌野菜.jpg

味噌野菜ラーメンと苫前産甘エビ握り5カンです!
ここの味噌ラーメン旨し!クオリティ高いです。価格も850円だったような?
甘エビ握りは5カンで500円です。エビも旨いですよ!皆様も是非!
その後は、羽幌サンセットプラザで温泉利用。天塩から豊富町を抜け稚内市へ
23:30に稚内道の駅到着!しかしさすがお盆!車中泊だらけ・・・・。スペースありません。
結局、そのまま宗谷岬へ向かいました。宗谷岬24:00到着。駐車場も広く、トイレも3ケ所
あります。ここは便利です。車中泊なんで、朝の5:30には起きてしまいましたが・・・・。

翌朝は定番の記念写真を。
宗谷岬.jpg

宗谷岬地図.jpg

宗谷岬上から.jpg
ノシャップ岬.jpg

ノシャップ水族館.jpg

ノシャップ顔看板.jpg

防波堤.jpg

最北端から始まり、防波堤・ノシャップ岬と稚内市を満喫した長男であります。
また、稚内市は、ある程度の観光場所が国道沿いにあり、運転も楽です。

あっ!前後間違えました。ノシャップ岬に行く前に駅周辺で朝ごはん食べました。
朝8:00前から、のれんが出てるこちらのお店へ。
ひとしの店入口.jpg

恐る恐る中を覗くと、すでに2組のお客さんが。このお店以外だとコンビニ朝食だ。
食べログで検索するとメニューも割安。入店!
ひとしの店メニュー.jpg

カニ料理は高いのでパス。私はここでも・・・・・
ひとしの店味噌.jpg

味噌ラーメン!次男も味噌ラーメン!朝の8:00過ぎにラーメンなんて初めてです。
しかし、薄味のラーメンのせいか、するする喉を通ります。完食!!
ママは朝定食・お姉は、かけうどん。みなさん完食です。
ちなみに長男は?
ひとしの店・ゆうき.jpg

猫舌のくせに醤油ラーメンをチョイス!食べるより麺の増えるスピードが速いです。
その後、ノシャップ岬へ行きました。
帰りは道の駅を巡りながらの帰宅。どこも大賑わい。夕方17:00頃帰宅したのであります。
2日間で500キロ越えの運転は久しぶりにハードでした。

あっ忘れてました!
最北端マック.jpg

日本で最北端にある、マックです。みなさんも行ってみては!?       ○まなぶ




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント