CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«3月も数件行けました! | Main | 久々に行きました!»
チャンピオンシップ春の胆振遠征と札幌出張で [2018年04月21日(Sat)]
さてさて、4月もあと少しですね。4月11日に札幌市内で
全道の道の駅担当者会議が行われました。
4月21日スタートの道の駅スタンプラリー開催に向けた会議です。
やはり昼はラーメンでしょ!との事で、このお店をチョイス!
吉山商店メニュー.jpg

ラーメン共和国店さんにお邪魔。11:00少しなのですぐに入店可能。
その後、すぐに待ち人の列が・・・・・。今回はこちらをチョイス!
吉山焙煎辛味噌.jpg

焙煎辛味噌ラーメンと小ライス。辛さは3段階から選べ、今回は普通をチョイス。
ほんのりした辛さと味噌の旨味がベストマッチ!チャーシューも柔らかい!
う〜ん。旨いぞ・旨いぞ。あっと言う間に完食。大盛りにすればよかった。

お次は、野球大会の遠征で洞爺方面へ。4月14日・15日と2泊3日の遠征旅行。
初日は、9:00室蘭市内で第一試合開始。北竜発は、なんと朝の5時。眠いぜ!
滝川ICから、ひたすら高速道路移動。8:00に無事会場に到着。
1試合目は勝利・2試合目は残念に引き分けに終わります。
初日を終了して、ホテルへ向かいます。途中○○さんがパトカーに捕まる!事件も。
小学生の修学旅行以来、来た事無いかも?洞爺サンパレスに宿泊!
サンパレス.jpg

洞爺湖を一望出来る、立露天風呂良かったです。食いまくり・飲みまくりの夜を過ごします。
しかし、夕方からの雨が気になります。翌日は6:30ホテル出発の苫小牧で試合予定なので
朝の準備をしていると、雨で試合中止の連絡が・・・・・。
2日目は9:00のホテル解散で、各自、自由行動で自宅へ向かいます。
丁度、昼頃に北広島市三井アウトレットモールが見えて来たので、三井で昼食を食べ
その後高速利用で帰る事にしました。
本当は、にとりのけやき後にオープンした、札幌の人気店、菜奈兵衛のラーメンを食べて
みたかったのですが、20人以上のレジ待ちなので断念。隣の弟子屈ラーメンさんをチョイス!
弟子屈魚介醤油.jpg

今回は、味噌ではなく、魚介しぼり醤油とミニチャーシュー丼をチョイス!
魚出汁が効いた醤油ラーメンです。個人的には、いつもの味噌ラーメン食べれば良かった。
ちなみに、長男は無類の肉好きなので、豚丼をチョイス!
ゆうきと豚丼.jpg

豪快に肉6枚乗せの豚丼。たしか¥1,280だったような。一番高い昼飯くいやがりましたわ。
しかし、普段野球選手なのか、完食しました。恐るべし。
その後は、無事に事故も無く、16:30頃に自宅へ到着しました。

さてさて、このブログを更新している4月21日からスタンプラリーが始まりました。
今年度は、121駅でのラリーとなります。今年は何か所行けるかな?
随時、更新して行きますので、引き続き宜しくお願い致します。         ○まなぶ

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1353794

コメントする
コメント