CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
撮り溜め写真公開 [2018年02月09日(Fri)]

最近やっと携帯画像がパソコンに落とせたので
撮り溜め写真公開します〜。
サーモンパーク千歳.jpg

道の駅サーモンパーク千歳さん内のラーメン屋さんでの一杯!
味噌とミニイクラ丼でございます!
千歳市と言えば鮭・インディアン水車です。でもイクラは人工ぽいような・・・・。
※間違ってたら御免なさい。

こちらは江部乙のひじりさんです。八丁味噌野菜とミニカレーです。
ラーメンはとてもヴォリューム有り。そしてカレーが旨し!
このSETで¥900!コスパ有ります!
ひじり味噌+カレー.jpg


今年の正月は休みがもらえ、早めに札幌国際スキー場へ行って来ました。
国際の雪質は最高で、毎年行ってます。すごい混んでましたが。
そんな中、名物の・・・・・。
国際カレーラー麺.jpg

国際スキー場名物、カレーラーメンです。確か、¥1080だったような・・・・。
少しスパイシーで鶏肉が、どかんと乗ってます!食べごたえ十分です!

お次は、旭川の雄。梅光軒さんです。道の駅旭川店さんです。たしか出張の昼で利用
梅光軒醤油大盛.jpg

醤油ラーメン+もやしトッピングです。満腹・満腹!

最後に、妹背牛温泉ペペルさんのレストラン米里さんの味噌ラーメン!
新米里の味噌大盛.jpg

今回は大盛りで頼んでみました。着丼です・・・・。どんぶりデカいよな〜?
食べても食べても減りません!大盛り150円UP。
正体は、なんと麺2玉入りでした!残しました。ごめんなさい!
昔風で、少しピリ辛なラーメンです。

てな感じで最近の撮り溜め写真の公開でした〜。            ○まなぶ






今年も残りわずかですね? [2017年12月30日(Sat)]
お久しぶりの更新となりました。年の瀬で忙しいですね。
さて、さて実に何か月ぶりの更新でしょうか?
一時、アドレス・パスワードを忘れてしまい大変な事に!
なかなかお出かけ出来ませんが、少しラーメン食べました。
ほとんどが再訪のお店ばかりですが・・・・。
さて一軒目。いつ行ったか覚えてませんが・・・・
29年度岩見沢味軒.jpg

岩見沢出張の際に、味軒さんへお邪魔しました。味噌野菜ラーメンです。
お次は私のホームグランド的立ち位置にある滝川の月光軒さんへ。
29年度滝川月光軒.jpg

いつもの味噌大盛りと小ライス。生姜が効いたパンチのあるスープ。
油膜タップリの熱々スープがたまりません!!

その他、写真はありませんが」、旭川道の駅内の梅光軒等にもおじゃましております。
さてさて、来年は何処までお出かけできるかな?
今の所、年明け早々、札幌国際スキー場しか計画はありません・・・・。
では、今年もありがとうございました。皆様、良いお年をお迎え下さい。    ○まなぶ



撮り溜写真を公開! [2017年09月03日(Sun)]
しばらく振りの更新です。夏が終わりましたね。
どこも行く事のなく今年も終了でしたわ。
さてさて、そんな中から行けたお店をご紹介です。
まずは、6月某日。長男が参加する野球大会が札幌で予定されてました。
しかしながら、天気は雨。日程の詰りもあり突如会場は栗山町に変更。
大雨の中、試合開始。残念ながらコールド負け。全国のキップを逃しました。
試合終了後、先の1軒は営業終了。近くのラーメン屋さん、龍寛さんへ向かいます。
栗山外観.jpg

スパーシー味噌なるメニューを注文!
スパイシー味噌栗山.jpg

こちらです。写真下にトピッツグされてる具材は、なんとトマト!さてお味は。
うーん。スープカレーと味噌を融合させた感じ?

さてさてお次は8月に入ります。しばらく時間が空いてます。そんだけ外出してないのです。
昼から勤務の為、午前中にご先祖供養を終わらせます。お昼は何年振りかの、ひじりさんへ。
ひじり味噌野菜・肉丼.jpg

味噌野菜ラーメンとミニ生姜焼き丼をチョイス!
すこし濃いめの味噌と大量の野菜!いやー満腹ですわ!
長男・次男と一緒のチームの息子さんがいます。バブちゃんはラーメン気に入ったようで
完汁してました。バブちゃん連れて、定期的に食べに行きますね。

さてお次は8月某日。バブちゃんが肩痛を発生し、スポーツドクターの石丸クリニックへ。
9時前に到着して、11時30頃に終了しました。すごい患者さんの数。びっくり。
さて昼は?バブちゃんはチキンが食べたいとの事。毎度の西イオンです。
私のチョイスは定番の加藤ラーメンです。こちら!
加藤味噌チャーシュー最近.jpg

今回は味噌チャーシューと小ライスを選択。いつもと変わらぬ味です。

さてさて、お次は長男の肘痛が発覚!ふたたび旭川へ。今回も西イオン。
長男はチャーハンが食べたいと言うので、1Fの店舗へ。
大手中華チェーンのこのお店を選択。
だんりゅう.jpg

メニューを見てみると、暖龍風札幌味噌ラーメンなるものが有ります。
だんりゅう味噌.jpg

こちらでございます。もう少しパンチが欲しかった。

さて最後の1軒は、以前から一度行ってみたかったお店です。こちらも旭川市。
橙や.jpg

末広店限定の甘味噌野菜ラーメンをチョイス!
橙や甘味噌.jpg

甘めの味噌と焦がしラード?がいい感じでした。チャーシューも柔らかく旨い。
たしか850円だったような。
こちらは嫁さん・お姉ちゃんが注文した、だいだい味噌。
橙味噌.jpg

こちらは、すこし辛みがあり旨いです。お姉ちゃんもチャーシュー気に入ったようです。
ふだんは、どこの店でもチャーシュー食べない子なんですが・・・・。
こんな感じで駆け足で紹介させて頂きました。
月光軒も、しばらく行ってないな〜。               ○まなぶ


お久しぶりです。 [2017年06月14日(Wed)]
しばらく振りの更新です。本当にお出かけしてません。
そんな中、札幌出張があり、ラーメン共和国さんへお邪魔。
白樺山荘メニュー.jpg

白樺山荘さんへお邪魔致しました。
白樺山荘味噌.jpg

味噌ラーメン。850円也。
こちらのお店は、テーブルにゆで卵が置いてあり、無料で食べる事が出来ます。
味噌ラーメンの味は、少しスパイシーな感じで、チャーシューも柔らかい。
また、角切りチャーシューも入っております。野菜は少し少な目。
全体的にはお手頃価格ですが、少し量が少ない。ご飯頼めば良かったです。 ○まなぶ





野球大会後の昼食で [2017年04月26日(Wed)]
4月23日、長男とバブちゃんが所属する
野球チームの練習試合が有り、砂川へ。
残念ながら、1点差で負けてしまいましたが
2人とも良く頑張りました。
試合を終えミーティングも終え、時間は12:30過ぎ。
では、天火でラーメン食うか?とスポンサーの声が。
久しぶりに行って来ました。長男大好きなチャーハンが
メニューから外れて、ラーメンのみとなってました。
2017年天火味噌.jpg

毎度の味噌。味噌野菜ラーメン大盛りをチョイス!優しい味噌の風味が味わえます。
今回も、汗だくで完食!ご馳走様でした。                   ○まなぶ
2ケ月振りの訪問です。 [2017年04月22日(Sat)]
4月21日久しぶりに行って来ました。
滝川の月光軒!熱々スープと濃いめの味噌味がたまりません。
本日も汗だくで完食です。旨かった~。
29年4月21日月光軒.jpg

今日は、味噌野菜の普通盛り。850円を。御馳走様でした。        ○まなぶ

2017スタートしました [2017年04月16日(Sun)]
さて4月15日から、2017道の駅スタンプラリーが始まりました。
今年度も全117の道の駅で完全制覇となります。尚、休館の道の駅も
ありますので、実際は115駅で完全制覇となります。皆様頑張って下さい。
さて、私もさっそく数か所巡ってきました。
今回は4月15日に丁度、子供の野球大会が、豊浦町で開催されましたので
試合観戦を兼ねて道の駅も数か所回って来たのであります。
まずは野球開催地の、道の駅とようら。一昨年も訪問してます。内藤選手。
イチゴ。ホタテが有名な道の駅です。
豊浦玄関マット.jpg

特産品をPRする、可愛らしい玄関マットです。丁度お昼だったので、道の駅弁当をチョイス。
豊浦道の駅弁当.jpg

ホタテが2ケ入った、ホタテ丼とホタテフライ級なる、ホタテの串揚げです。
ホタテ旨かったな〜。
豊浦スタンプ・バブ.jpg

ピンボケですが、毎度のスタンプとバブちゃん。
本日の野球の試合は2試合ですが時間の関係上1試合で帰路へ向かいます。
その後、あぷた・だて・むろらんの道の駅でスタンプをGET。
こちら方面は雪がなく、PG場もオープンしているし、伊達の道の駅では野菜が豊富に
販売され、大勢のお客さんで賑わってました。
さて、今回は朝の8:00に出発し、自宅へ20:00に到着です。12時間疲れましたわ。○まなぶ


出張で札幌へ [2017年04月16日(Sun)]
4月某日。2017スタンプラリー開催に向けた担当者会議が札幌で行われました。
今年度は4月15日から始まります。昨年との変更点の確認や講義が行われる会議です。
やはり、昼はラーメンでしょ!?との事でこのお店へお邪魔。
ほうりゅう看板.jpg

ほうりゅう。さんです。アピアの地下にお店があります。なぜこのお店へ?と言いますと
先の、帯広旅行で十勝方面に凄く多く支店があるのです。5店舗ぐらい見たかな〜。
そんなわけで、今回お邪魔してみました。
ほうりゅう味噌.jpg

特製味噌ラーメンを注文。良く見るとバターが乗ってるではありませんか!
実は私、乳製品が大のニガテであります!これは食べれないと思い、直ぐにバターを撤去!
あわててスープを飲んで、バター臭くないか確認。(なんとか大丈夫だ)
特製だけに、1000円超える価格でしたが、味は普通に食べれます。無難なお味です。
さて、4月21日も札幌行きます。次は何処で食べてみようかな。     ○まなぶ
春休み中の小旅行です。 [2017年04月16日(Sun)]
お久しぶりの更新です。3月末、春休みを利用し十勝方面へ
遊びに行きました~。
今回は、十勝川温泉街の、大平原さんへ1泊。
昔はテレビCMでよく放送されてましたね。
ホテルてるてる〜大平原〜。ですよ。今はそんな活気もあまり無く・・・・。
でも、落ち着いた感じで良かったですよ。
 
さて今回は、新得町で丁度お昼頃となりました。以前からお店の前は
通るも寄ったことのないこのお店で昼食を利用します。
ロッキー看板.jpg

赤い看板が目立つ、ロッキーさんへお邪魔。
ロッキーメニュー.jpg

味噌ラーメンとミニ豚丼をチョイス!
ロッキー味噌.jpg

熱々で湯気が立ってます!年代問わず食べれるラーメンに仕上がっております。豚丼も
炭火で焼きあげ旨い!お客さも、次々訪れます。繁盛店ですね。

その後、ホテルへチェックイン。温泉・バイキングに満足し1日目終了です。
さて、2日目。ホテルチェックアウトです。歓迎看板があったので記念写真。
大平原.jpg

これから、十勝川方面を南下し、道の駅巡りを行います。まだ2017スタンプラリーが開催
されてませんので、手ぶらで行きました。
写真はありませんが、忠類・中札内・さんに寄ってきました。中札内では定番のタマゴの
自動販売機でタマゴを購入。美味しかったですよ。
ウロウロしながら、お昼は帯広市内で。帯広と言えば、やはり豚丼ですね。
国道沿いに面した、夢の蔵さんにお邪魔。
夢の蔵.jpg

肉が厚いですが、柔らかく噛みきれます。炭火で香ばしく旨し!
あっ!帯広に着く前に、ここに寄って来ました(忘れてた・・・・)
皆さんも行った事があるとおもいますが!?
幸福駅電車.jpg

幸福駅で御座います〜。ここでは、長男が大はしゃぎ!
幸福駅看板.jpg

バブちゃんは、この手の写真が好きです!
幸福駅キップ.jpg

定番のキップや名刺を貼って来ました。このピンクのキップは外の売店で1枚180円で購入できます。ペンも設置されてるので、皆さんメッセージを書いて、貼ってましたよ。

そんなこんなで、春休みの1泊旅行でした〜。               ○まなぶ

2月も食べて来ましたよ! [2017年03月03日(Fri)]
お久しぶりの更新です。さて2月中も札幌研修がありました。
毎度の昼食ラーメンのご紹介!
一杯目は、先月も行きました○喜さんへ。今回は特製味噌をチョイス。
○喜特性味噌.jpg

あら?写真が出ません!!どうした?
先月は普通の味噌でしたが、こちらは数種のスパイスを使ってるため、コクが有り旨い!
先月のお客さん2名とは違い、今回はリーマン風の方の昼食があり、店内は満席でした!

その日の夜も、またまたラーメン。三井アウトレット北広島店内にて。
弟子屈ラーメン三井.jpg

弟子屈ラーメン!味噌をチョイス!。若干スープが温いか?満腹です。
丁度、札幌雪祭りの前だったので、あちらの国の方が非常に多い!賑わってましたよ。

さて、札幌2日目の昼食は、塩ラーメンとチャーハンが旨いと言われるこちらのお店へ。
きちりん味噌.jpg

らーめんきちりん大通店さんへ。
塩ラーメン押しなのに、相変わらず味噌をチョイス。濃厚札幌系とは違い、鶏スープから
作る、味噌スープはアッサリ系。ご年配の方、くどいの嫌いな方、オススメです。

結局、1泊2日で3杯食べました~。
さてさて、日が変わり毎度の滝川月光軒へ車を走らせます。
月光軒味噌大盛り.jpg

毎度の味噌ラーメン大盛り!久しぶりに食べると結構塩分多めと判明!
でも熱々スープ。ほどよい硬さの麺。旨し!

さて2月のラストは、近場の深川市で。旭川市に店舗を持つ、一蔵深川店です。
一蔵ネギ味噌.jpg


ネギ味噌ラーメンと小ライスを注文。味は、旭川ラーメンです!!
13時前ですがお客さんも居るし、来店者も居るし、繁盛してますね。店内も綺麗ですよ。

さてさて、明日から、最後の札幌研修です。今回もめぼしいラーメン屋調べてます。
新規開拓店行けるかな~?楽しみです。                    ○まなぶ









| 次へ