• もっと見る
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
吹き戻し [2010年08月17日(Tue)]
友達から誕生日プレゼントに「吹き戻し」をもらいました。

前に松野明美さんのテレビで
「吹き戻しやシャボン玉で、息を吸ったり、はいたりすることは
発声にもつながる」と言ってました。
すぐに買ったけど、一本のすら伸ばせませんでした。

あれから半年以上たち、もらった三本の吹き戻しをやったら
「ぷーっ」と上手に伸びました♪(写真は二本ですが)

ちゃんと成長してるんだと嬉しかったです。
…でも二日後には壊してしまいました。ごめんなさい(>_<)

みわママ

Posted by 猿田 宙 at 22:22
田沢湖 [2010年08月15日(Sun)]
家族で田沢湖に行ってきました。
子供たちにとっては初体験
水着をもっていかなかったので
泳げませんでしたが
田沢湖の周りを歩くことができました
楽しい体験となり
子供たちは喜んだようです。

小西


Posted by 猿田 宙 at 20:47
夏のイベント [2010年08月08日(Sun)]
8月7日(土)、茨島コミセンで夏のイベントがありました。

今回は6家族が参加し、工作を楽しみました。
作ったのは、お絵かきうちわ、紙コップ風船、ヨーヨーの3つ。

○お絵かきうちわ
うちわに好きな絵をかいたり、シールをはる。

かわいいうちわを持って、夏まつりや花火大会に行きたいね!



○紙コップ風船
紙コップに穴をあけて、ストローを差して、セロテープでとめる。
ビニール袋に絵をかいて、紙コップにかぶせて、セロテープでとめる。

ビニール袋を紙コップの中にかくして、ストローから息を吹き込むと・・・
ビニール袋がムクムクっとふくらむよ。



○ヨーヨー
新聞紙を丸めて、ビニール袋の中に入れて、ボールを作る。
ボールに輪ゴムをつける。

軽いので小さい子でもブンブンふりまわして遊べるよ。




工作のあとは、作ったもので遊んだり、お菓子を食べたり。



小さい子の面倒もみれました。



猿田
Posted by 猿田 宙 at 14:51
プロフィール

すみれの会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sumirenokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumirenokai/index2_0.xml