@25 夏休み活動
日時:平成20年8月27日
場所:すみか事務所
記録者:S・K
今日、午前中の活動の時間には、参加者みんなでサンドウィッチを作りました。
サンドウィッチの種類は、ハム野菜サンド、卵サンド、バナナサンドの3種類です。
サンドウィッチに使うきゅうりやトマトを薄くスライスしたS君。
料理人のようにとっても上手でした。
Y君は、卵サンド係りになってゆで卵をお玉を使って一生懸命つぶしました。
その後、パンの中にはさむ作業に参加者は悪戦苦闘していましたが、
担当の先生と一緒に努力しながらサンドウィッチを作り上げました。
お昼の時間には、みんなで作ったサンドウィッチを食べました。
味はとってもおいしくて楽しい食事の時間になりました。
午後からはすごろくゲームをしました。
すごろくゲームにはお笑いタレントのまねや
秘密を話すという楽しいアクシデントがありました。
YくんやSくん、そして担当の先生方の意外な一面にみな大笑いでした。
その後、参加者と一緒に折り紙で鶴や箱などの作品を作りました。
おやつの時間にはみんなでかき氷を作って食べました。
かき氷はとても冷たくておいしかったです。
参加者のみんなは各々に活動を楽しんでいるようでした。
「障害者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受... [Read More]