• もっと見る
すみちゃんの家〜被災地の高齢者福祉の現状〜
 宮城県東松島市新東名で、宅老所などを運営している「NPO法人のんびーりすみちゃんの家」。
 3.11の津波により、大きな被害を受けましたが、現地で再開!安全な高台移転に向け活動中!
« 2012年01月 | Main | 2012年03月 »
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
すみちゃんの家
再放送されます! (11/28) なおこ
再放送されます! (11/25) 住吉
再放送されます! (11/25) http://bilderbox.cc/images/sitemap.html
ネクタイ支援・・・つなぐ (10/15) すず
みんな一緒にペコロスを観よう (08/30) すず
みんな一緒にペコロスを観よう (08/30) 白谷 利昭
長野より来訪 (08/07) 事務局
宅老所引越 (08/31) 事務局
富士山頂上に (08/24) 事務局
わかば基金支援決定 (08/20)
ありがとうございます[2012年02月20日(Mon)]
2月4日ボランティア団体の作業療法士さんの方々が宅老所へ・・・・

今回で3回目になります有難うございます。

一日楽しく過ごさせていただきました。
2月1日節分豆まき[2012年02月17日(Fri)]
2月3日先立ち 1日水曜日に節分の豆まきをしました。
利用者様もスタッフも楽しく豆まきを楽しんで美味しく頂きました。
デイホーム修理状況[2012年02月16日(Thu)]
ただいま修繕中・・・・奮闘中です

震災後、修理が進んで一度デイ―サービスの床に貼られていた
タイルカーペット・・・・

*タイルカーペットは宅老連絡会のつなぎで支援いて頂いたもの

ようやく支援して頂いたタイルカーペットが床に・・・・





床板だけでは寒さが直に伝わってきたんのが、カーペット置いただけで
温かい気持ちになりました。
沢山の贈り物2[2012年02月16日(Thu)]
「3月10日 希望の虹を架けよう」あてに沢山のおもちゃが届きました。

H.VERDA ネパリ・バザーロさんのホームページをみていただいた方が
遠い大阪から、温かい気持ちと一緒に子供たちへと沢山のおもちゃが届きました。



たくさんの方に支えられています。ありがとうございます。

2/14 鳴瀬二中にて[2012年02月15日(Wed)]
2/14は旧鳴瀬町の小・中学校に夢ハンカチ回収に行ってまいりました。
大分回収が進んでるので、回収する枚数も減ってきました。嬉しいことです。
また、快く協力してくれる、先生方に本当に感謝します。

途中、鳴瀬第二中学校で校長先生が
先日C・W・ニコルさんが立ち寄ってくれた時の話をしてくれました。
通り一遍な内容でなく、本当に気に掛けてる熱意が感じられたそうです。

たしかに鳴瀬二中は松林で囲まれ潮風に吹かれる
自然に囲まれた素晴らしい環境でした。

写真はニコルさんに宛てた生徒たちのメッセージです。


なかでも、校長が印象的だったのが

千葉くん。感慨深そうに眺めてました。

たくましく育って欲しいですね。
沢山の贈り物[2012年02月13日(Mon)]
3月10日のイベントに向けて、ただいま準備真っ最中です。

いろいろな方々のご紹介で、当日集まってくれた子供たちへのプレゼントにと
「おもちゃ」や「ノート」・「鉛筆」など沢山の文房具が届きました。感謝・感謝です。


有難うございます。
写真がきれいに[2012年02月09日(Thu)]
津波で宅老所にあった写真が泥だらけに・・・
あきらめていたところ、みやぎ宅老連絡会様のご紹介で支援していただけるボランティア団体様へ繋いでいただき、泥だらけだった写真が、きれいになって届きました。
有難うございました。宅老所開所時からの写真なのでとても嬉しかったです。




プロフィール

すみちゃんの家さんの画像
すみちゃんの家
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/sumichan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sumichan/index2_0.xml
月別アーカイブ