• もっと見る
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
nakazawa
迎春 (12/29)

ケーキ作り会 (12/22)

皆既月食 (12/21)

陶器祭り (11/13)

曼珠紗華 (10/06)
nakazawa
今日は面会日でした。 (06/24)

今日の朝食♪ (06/18)
さくらんぼ
躑躅の花。 (05/22)
渡良瀬渓谷イルミネーション [2011年12月08日(Thu)]
わたらせ渓谷イルミネーション点灯式









わたらせ渓谷鉄道は国内でも有数の美しい景観を持ち人々の心を癒す路線として知られています。渡良瀬渓谷鉄道を存続させる為、冬場の乗降率を高め、乗客を確保する為に全駅(17駅)に美しいイルミネーションが点灯されました。イルミネーションは来年の2月一杯点灯しています。しばし、幻想的な旅へのいざないを満喫してみては・・・




渡良瀬渓谷鉄道沿線のボランティア団体、地域住民、わたらせ渓谷鉄道を愛する遠方からいらした愛好家、わたらせ渓谷鉄道実行委員等さまざまな人で賑わいました。当日は笠懸ちんどん倶楽部どんぐり一座の方の今も昔も変わらぬ子供の頃に出会った笑顔、足尾町銅太鼓による山に響き渡る心にも響く力強い太鼓の音、千紫万紅による華麗な踊り、どれも熱く、当日の吹き荒れた、冷たい風も吹き飛び、わたらせ渓谷鉄道を愛する人の熱い思いが心を温かくしました。利用者の皆さんの笑顔も輝いていました。きっと皆にも「美しいもの」なくしてはいけない大事な物として感じとっていたようです。




この日は近接する、古河掛水倶楽部や周辺にあるレンガ作りの書庫もライトアップ!!
あまりにも幻想的な世界に酔いながら夢は止めどもなく膨らみ、足尾にあるトタン屋根の長屋をレトロ調に改築して宿泊施設ができたら良いな〜そこで利用者様がベットメイキングなどの一般就労ができて意気揚々な姿が目に浮かびそんな夢が脳裏を翳めたり・・・しばし夢に酔いしれていました。

【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by すかい at 15:15
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sukai/archive/64
コメントする
コメント
美しい!!  素敵な企画!
わたらせ渓谷鉄道を守ろうと、一生懸命な方々の熱意が胸を打ちます。
就労に結びついたら…と考えてくださる「夢」も有難いことです。夢を共有させてください。
Posted by:ま  at 2011年12月11日(Sun) 21:53

プロフィール

すかいさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sukai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sukai/index2_0.xml