• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月»
大麻山神社 [2018年07月15日(Sun)]
かわいい先日、大麻山神社へ行って来ました。
手入れがされて素晴らしく綺麗な庭園と大麻山電波塔・展望台から日本海を眺望しました。

ぴかぴか(新しい)故郷を離れておられる方には、小中学校と遠足等で行かれ懐かしい風景だと思います。
るんるんご覧ください。



晴れ晴天で穏やかな日本海でした。




井野八幡宮のお祭り、田ばやし [2018年07月15日(Sun)]
先日、井野八幡宮のお祭りがあり、7月7日前夜祭、8日当日は田ばやし奉納もあり大谷・周布地田ばやし保存会のみなさんは仕事が終わって19時半から数日練習をされました。
DSC_0560.jpg

DSC_0559.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0561.jpg




県道の草刈作業しました。 [2018年07月15日(Sun)]
今日も晴れ晴れ晴れ晴天です。
日射病予防対策が必要な暑さです。ちっ(怒った顔)

かわいい地域ではこの暑さの中、7月1日日曜日に県道の草刈作業をしました。
雨雨上がりと言うこともあり落ち葉がアスファルトにくっつき中々綺麗に出来ませんでしたが路に掛っている草や木々は伐採しました。みなさんも車(RV)通行しやすくなったことと思います。

ちっ(怒った顔)今回は暑さもあり作業に時間がかかりましたがボランティアロードとして地域で守っています。わーい(嬉しい顔)

県道草刈6.JPG

11県道草刈.JPG

22県道草刈.JPG

24県道草刈.JPG

県道草刈9.JPG

28県道草刈.JPG

32県道草刈.JPG

30県道草刈.JPG

31県道草刈.JPG

晴れ朝8時〜12時暑い中みなさんお疲れさまでした。晴れ