• もっと見る
«“OceanTrust”ラストセーリング | Main | SailingForSchool 直前シュミレーション»
学内事前説明会 [2015年05月16日(Sat)]
今年2年目となる自修館中等教育学校(神奈川県伊勢原市)の特別セミナー“セイルトレーニング(入門編)”の学内事前説明会を行ってきました。20150516.JPG

昨年の事業開催では、校長先生をはじめ引率教諭/参加生徒父兄からも労いのお言葉をいただき、良い関係を築かせて戴いています。
http://www.jishukan.ed.jp/blog/room/2014/post-757.php

学校との連携という保護者の方にも安心して行える事業として、プログラム内容・安全対策などを説明させていただきました。
今年最初の入門編の参加予定者は7名とのことです。

昨年は、8月1回開催でしたが、今年は6月(入門編)、8月(初級編)と2回開催となり、昨年参加した生徒から要望のあがっていたアドバンスコースも行える運びとなりました。

自然体験プログラムを通じた「こころの教育」に関心を持ち、アクションを起こしてもらえる横須賀市内の学校が現れるよう、努力していきたく思います。
コメントする
コメント
守田理事長自修館事前説明会お疲れ様でした。今年度も参加する生徒さん達に有意義な体験をしてもらえるよう準備したいと思います。
Posted by: クリリン  at 2015年05月18日(Mon) 09:40