CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

木村祐樹選手がテレビに! [2018年05月30日(Wed)]
Stepの木村祐樹選手がテレビに取り上げられます。

『元気!創出やまぐち』/KRY山口放送
6月3日 日曜日 11時10分〜25分
※10日にも再放送あり。

ぜひご覧ください。
お出掛けの方は、録画を!
※写真は撮影時の様子。
DSC_0876.JPG
木村祐樹選手がテレビに! [2018年05月30日(Wed)]
Stepの木村祐樹選手がテレビに取り上げられます。

『元気!創出やまぐち』/KRY山口放送
6月3日 日曜日 11時10分〜25分
※10日にも再放送あり。

ぜひご覧ください。
お出掛けの方は、録画を!

※写真は撮影時の様子。
DSC_0876.JPG
愛知パラ陸上 [2018年05月27日(Sun)]
今シーズンよりIPC/WPA登録をして県外遠征デビューした八木明歩選手が、愛知パラ陸上に出場しました。

100m  24秒65  <+1.5>  自己新

4月より新しいレーサーを購入した八木選手。
今日がまだ3レース目。
どんどん記録更新しています。

しかしまだまだ素人と言って良いレベル。
このアップした動画をいつか見直したとき、笑えるぐらいにもっともっと強くなってくれることでしょう。

DSC_0913.JPG

八木選手を探せ! [2018年05月27日(Sun)]
Step八木選手と監督は、明日開催される愛知パラ陸上のため、いちい信金スポーツセンター陸上競技場/愛知県一宮市に来ております。
前日練習を大会会場で行いましたが、学生ら約300人(推定)が練習を行っており、いつもは競技場貸し切りのような環境、Stepでも50人ほどの練習環境なのに、「こりゃ(八木選手)大丈夫かな」と心配したところでした。

あまりの人の多さに最初は表情も動きも固かった八木選手も競技場管理者の方のご配慮のもと、レーン分けをしてくださり、安全に練習することが出来ました。感謝です。

また初めての県外遠征となった八木選手には、他のレーサー選手(クラス違いで男性でした)がいることも大きな刺激となったようです。

明日(更新時はこれから始まる)は自己ベスト目指して頑張ってくれることでしょう。

※写真のどこかに八木選手がいます(-_-;)
DSC_0900.JPG
全スポ派遣選手選考会 [2018年05月14日(Mon)]
5月13日(日)、予定していた山口県障害者スポーツ大会(キラリンピック)は雨天中止となり、兼ねて開催の全国障害者スポーツ大会山口県派遣選手選考会のみが、維新みらいふ陸上競技場にて行われました。
Stepからは22人の選手が出場。
10月に福井県で開催の全スポの山口県派遣選手の座をかけて雨の中、奮闘しました。

しかしStepだけではなく、多くの出場選手が大苦戦を強いられました。

そんな中Stepでは、八木明歩選手と西村亮太選手の2人が自己新記録を出しました!  
頑張りました。おめでとうございます。
(注:自己新=派遣決定ではありません)

日頃から雨天でも練習会を行う経験は、「雨でも大丈夫」「準備万端(気持ちと着替えなど)」と自信となり、大きくプラスに働いたかと思います。自己新とはなりませんでしたが、他のStep選手も同じです。

7月の結団式に何人か選出するか分かりませんが、吉報を待ちましょう(^-^)

また中止となったキラリンピック出場予定だった選手も、たくさん応援に駆けつけてくれて、ありがとうございます(^o^)v
来年はあのメイン競技場で走れることを信じて、また練習頑張りましょう。

DSC_0871.JPG

DSC_0874.JPGDSC_0862-5cc4d.JPG
マエダ商事様よりTシャツをご提供いただきました [2018年05月06日(Sun)]
Stepサポーターズクラブの(株)マエダ商事様(ユニクロ山口店・防府店)より、StepオリジナルTシャツをご提供いただきました。   ありがとうございます。

胸にStepロゴマーク、肩にはStepスローガンの「Don't  be  afraid  Will  begin  now」が入っていますきらきら

今年で5年目となるご提供、先日のチャレンジ記録会での御披露目となりましたが、「Step情熱の赤」が今年もトラック、フィールドで輝きます八分音符

▼写真は一般ブロックとジュニアブロック
DSC_0855.JPGIMG_20180506_162525.jpg
▼マエダ商事様のFacebookページ
https://www.facebook.com/MAEDA.shoji.Co.Ltd/
雨ニモ負ケズ! [2018年05月06日(Sun)]
GW最終日となった5月6日(日)、維新公園補助陸上競技場にてStep練習会を行いました。
練習会の始まりから降りだした雨、あいにくの天候でしたが、「陸上競技は雨でもある」「試合も雨でもある」「だからStepは雨でもある」「そのためには何を準備するのか?」ということで、Step設立以来1月2月の雨天以外は雨でも練習しました。

来週はキラリンピック・全スポ派遣選手選考会。
ジュニアブロックは立幅跳とソフトボール投、50m走と多くの選手が出場する種目の実技とルール確認などを行いました。

一般ブロックはそれぞれの専門練習を雨が降るなかポイント的に行いました。
選手によっては、最大のライバルがStep選手同士ということもあり、練習から気を抜けません。

雨ニモ負ケズ  頑張ったことはきっと結果にも繋がると思います。
・・・風邪だけはひかないように願うばかりです。ボランティアさんもありがとうございました(^o^)


DSC_0856.JPGDSC_0859.JPGDSC_0858-7d500.JPG
山口県陸上競技選手権大会 [2018年05月03日(Thu)]
維新みらいふ陸上競技場で開催された
山口県陸上競技選手権大会にStepからも羽鳥・倉重・出戸端の3選手が出場しました。

朝一番に行われた10000mに出場した羽鳥選手は、33分36秒09の自己ベストを更新しました。たった5人の出場、実業団や大学・高校生選手に引っ張ってもらい、粘り粘りのレースになりました。今後も期待されます。

200mに出場した倉重選手は、今シーズン2レース目。昨シーズンは故障で思い通りの競技が出来ませんでしたが、徐々にではありますが調子を取り戻しつつあります。

2m以上の追い風となった出戸端選手の走幅跳は、3ファールの記録なしという残念な結果となりましたが、ピークをずらしているため、目的とする大会には結果を残してくれることでしょう。



次は6日の練習会、13日のキラリンピック・全スポ選考会と続きます。
応援くださいませ。

DSC_0811.JPG
山口県障害者チャレンジ記録会 [2018年05月02日(Wed)]
4月29日(日) 青空のもと、維新公園補助競技場で開催された
山口県障害者陸上競技チャレンジ記録会にStepから32人の選手が出場しました。

初出場あり、5月のキラリンピック・全スポ選考会の予行あり、それぞれの目標に向かい日頃の練習の成果を発揮してきました。

32人はもちろんStepにおいても最多参加人数、ボランティアさんや保護者総出でサポートにあたりました。
こちらも初めての経験も多く、5月の予行や選手との交流も練習会以上に深く関わることが出来ました。

またこの大会は、山口陸協共催なので、陸連公認大会なんです。なので少し厳しい審判ですが、オープン参加可能なので、近隣の障害者陸上選手の方もどんどんご参加ください。
9月にも開催されますよ。


CIMG3001-92593.JPGCIMG3011-449fd.JPGIMG_20180502_070219.jpg
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山口障害者陸上競技クラブStepさんの画像
http://blog.canpan.info/step2005/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/step2005/index2_0.xml