CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

H30年度Step総会&練習会 [2018年04月15日(Sun)]
15日(日)  9時から維新公園陸上競技場会議にてStep総会を行いました。
H29年度事業報告・収支報告(案)&H30年度事業計画・収支予算案、規約改正など、これからの説明をしました。

また新しく4人のコーチを迎え、新体制で挑みます。

10時30分からは補助競技場に場所を代え、練習会を行いました。
今年度は47人の登録選手の他に体験参加も加わり、見たことのないぐらいの大所帯となりました。

ジュニアブロック、一般ブロックも短距離・長距離・投てき・車いすに別れての練習は、競技場をいっぱいに使ってのものとなりました。

また今月は大変多くの新しいボランティアさんも来てくれましたきらきら   有り難いです。
学生さんと社会人、陸上経験のある方1人、理学療法士1人もいらっしゃいましたが、基本的には練習会のサポート、一緒に楽しんでいただきながら、整列や順番まち、投てきの玉拾いなどをしてもらいました。

これからもStepの活動継続にはボランティアさんは欠かせません。
引き続き募集をしていますので、よろしくお願いいたしますね。
DSC_0787.JPGDSC_0792.JPGDSC_0791.JPG
ご迷惑おかけしました [2018年04月10日(Tue)]
この度はStep代表の携帯電話が故障、不通となり、ご迷惑おかけしました。
申し訳ございませんでした。

現在は何でも携帯。
選手やご家族、スタッフ、ボランティア、関係者との連絡も不通になり、また電話帳やメール履歴も回復出来ないものもあります。

便利な携帯電話(スマホ)ですが、なにかあると何もできなくなり、データ保存とアナログ・手作業での管理の必要性も感じました。

みなさんもこれを期に対策をとってくださいませ。

まずはお詫びまで。

Step 事務局
山口県共同募金会「県域テーマ募金」速報 [2018年04月04日(Wed)]
1月1日から展開しておりました、山口県共同募金会「県域テーマ募金」が3月末日で終了し、速報額が分かりました

117件   439,211円

目標額の50万円には届きませんでしたが、大変多くの企業・団体、個人さまにご理解、ご支援(募金)いただきまして誠にありがとうございました。

30年度、役員会で事業をよく検討し、有効的に活用していきたいと思います。

「山口から全国へ   日本から世界へ」
「山口県の障害者スポーツ、とりわけ障害者陸上の受け皿として」

Stepにおいて、障害のあるひととないひとが共に楽しめるクラブとして頑張って行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

まずは、テーマ募金のお礼とご報告まで。

事務局
30年度スタート [2018年04月02日(Mon)]
1522639455237-326389212.jpg
桜満開の4月、新年度の迎えStepから2つお知らせがあります。

まず4月より新しく4人のコーチが加わりました。
・加藤コーチ(理学療法士、障害者スポーツトレーナーほか)
・山田コーチ(理学療法士、中級障害者スポーツ指導員ほか)
・大塩コーチ(教諭、初級障害者スポーツ指導員ほか)
・中村コーチ(保育士、陸上経験者)
練習会を充実させて行きたいと思います。
もう1つのお知らせが、「選手登録 一部休止」のお知らせです。
Stepがスタートしてから選手を募集をしておりましたが、所属選手がたいへん増えたことにより安全管理などを考慮した結果、平成30年4月より新規選手登録を一部休止させていただく事となりました。
立ち上げた当初といろいろな面で状況が変わりました。苦渋の選択となりましたが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
山口Step事務局
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山口障害者陸上競技クラブStepさんの画像
http://blog.canpan.info/step2005/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/step2005/index2_0.xml