CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

満13年 [2018年08月01日(Wed)]
本日中8月1日はStep設立記念日です。
登城が湯浅コーチに、「支援学校(当時は養護学校)卒業後の全スポ選手の受け皿を」ということで、クラブ立ち上げを相談したことが始まりです。

そして登城、湯浅、北村コーチら6人の役員でスタートしました。
選手は、西村(知)、小川、中野ら数人でした。

丁度13年前は日曜日で全スポ強化練習会でしたね。
北村コーチが道下(中野)さんの伴走にと現れたのも、13年前の昨日でした。

いくつもの練習会や大会を経験し、選手の入退会を繰り返し、保護者さんの理解、スタッフ・ボランティアさんのサポート、サポーターズクラブさんのご支援のもと、丸13年やって来ました。ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事や職場での立場、家族が増えたりしながら、設立当初とは大きく変わりましたが、これからもみなさんと一緒にStepを盛り上げていけたらと思います。

地域の受け皿として、スポーツの楽しさが分り、とりわけ陸上を通じて出来ることが増え、チャレンジする姿が見えるStepを、微力ながら活動していきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。



山口障害者陸上競技クラブStep  
代表   登城文晴


DSC_0224.JPG
Step交流会を行いました八分音符 [2018年07月16日(Mon)]
7月練習会の夜、焼肉ことぶき(Stepサポーターズクラブ)にてStep交流会を行いました。
選手は山口県全域に広がり、53選手のStep。もちろん全員参加とはいかず、先着28人でしたが、ことぶきさんのご配慮もあり選手・保護者・スタッフ37人の参加で大いに盛り上がりました。

2次会はカラオケマイク
意外な人が上手かったり、若いのに演歌専門だったりとか練習会とは違う表情が見れました(笑)

Stepは陸上競技はもちろん、競技ブロック、年齢や障害の有無などをこえて交流し楽しむことも大切にしています。

次はいつになるのか、どこであるのか未定ですが、また開催したいと思います。

※焼肉の写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0178.JPG
DSC_0179.JPG
大遅延! [2018年07月06日(Fri)]
Step3選手、監督、引率保護者など当初8人でジャパンパラ陸上へ向かいましたが、西日本は悪天候でダイヤは大崩れ。。。
在来線が止り、新幹線も出発もしたものの新岩国駅で停止・運休。

各自判断して、最終的に2選手と監督がJR新岩国駅右矢印1岩国空港右矢印1羽田空港右矢印1東京駅右矢印1群馬高崎駅へ向かいます。

かれこれ10時過ぎから岩国空港で待機していますが、集中力は切れてないと思います。
逆境に負けない強い精神力で必ずややってくれることでしょう。




また山口県障害者水泳のレジェンド・岩○氏が新岩国駅から岩国駅、岩国空港へピストン輸送して頂きました。
タクシーも来ない状況で快くお車を出して頂き、かつ選手のヤル気を引き出して貰える言葉をありがとうございました。
必ずややってくれると思います!
DSC_0112.JPG
ご迷惑おかけしました [2018年04月10日(Tue)]
この度はStep代表の携帯電話が故障、不通となり、ご迷惑おかけしました。
申し訳ございませんでした。

現在は何でも携帯。
選手やご家族、スタッフ、ボランティア、関係者との連絡も不通になり、また電話帳やメール履歴も回復出来ないものもあります。

便利な携帯電話(スマホ)ですが、なにかあると何もできなくなり、データ保存とアナログ・手作業での管理の必要性も感じました。

みなさんもこれを期に対策をとってくださいませ。

まずはお詫びまで。

Step 事務局
新年度に向けて [2018年03月12日(Mon)]
とにかくやりたいこと(思い/野望)は頭の中にたくさんある代表です。
PC関連作業が不得手な代表は新年度に向けて、ホームページやその他その分野一式をお願いしているM氏とかれこれ2時間ファミレスで打ち合わせをしています。
既にドリンクバーも進まなくなりました。
愚痴も言わず代表の思いに添っていただけるM氏に感謝。

新年度に向けて、第1段はブロックの開設!
これからは日本財団 カンパンブログよりStepの活動報告などを発信して行きたいと思います。
これからも応援、よろしくお願いいたします。
1520857952309-60863487.jpg
Posted by 登城 at 21:33 | つぶやき | この記事のURL
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山口障害者陸上競技クラブStepさんの画像
http://blog.canpan.info/step2005/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/step2005/index2_0.xml