• もっと見る

良いお年を!

[2015年12月31日(Thu)]
 

みなさん、こんにちはかわいい

昨日のお正月用の生花が完成しましたぴかぴか(新しい)
とっても豪華な出来栄えですexclamation

P1170900.JPG

こちらは星のしずくの正面玄関に飾り、
みなさんをお出迎えしています黒ハート
ぜひ見に来てくださいるんるん

みなさん、今年はお世話になりました。
来年もどうぞ、星のしずくをよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今年も残りあとわずか!

[2015年12月30日(Wed)]
 

みなさん、こんにちはexclamation

本日はデイに通っているお年寄りが、星のしずくのかわいいお正月用のお花かわいいを生けてくれました手(チョキ)


P1170897.JPG
なにやら凄いものができそうな予感…揺れるハート

大作ですので、2日間かけて生けていきますぴかぴか(新しい)
完成をお楽しみにわーい(嬉しい顔)

プロってすごい!

[2015年12月25日(Fri)]
 
みなさん、こんにちはかわいい
本日はプロの演歌歌手、西川晶さんが慰問に来てくださいましたexclamation×2


P1170875.jpg
西川晶さんは静岡市出身の演歌歌手で、作詞作曲もご自身でおこなっているそうですぴかぴか(新しい)

P1170874.jpg

さすがはプロ、声に迫力がありましたダッシュ(走り出すさま)
クリスマスクリスマスクリスマスということで、ジングルベルやサンタクロースが街にやってきたも歌ってくれましたよるんるん



P1170881.jpg
西川晶さん、ダンサーのみなさん、本日はありがとうございましたexclamation
また是非いらしてくださいわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今年も残りわずかexclamation
みなさん、楽しく過ごしましょうぴかぴか(新しい)


クリスマス会

[2015年12月24日(Thu)]
 
クリスマス会クリスマス

今日はデイのお客様とクリスマス会を行いました。

クリスマスクイズ
チーム対抗間違い探しゲーム
平成25年入職 N職員が仮装exclamation
P1170844.JPG
どこかが違います?
P1170846.JPG

職員の仮装をご披露致します。
平成25年入職 N職員 
P1170838.JPG
 
平成27年入職 K職員
P1170842.JPG

Y職員
P1170849.JPG

栄養課の職員からのクリスマスプレゼント
P1170858.JPG

S職員がトナカイに変身exclamation
ケーキを届けてくれました。グッド(上向き矢印)
P1170862.JPG

ちょっと早いクリスマス会♡

[2015年12月23日(Wed)]
 
こんにちは
今日は、ちょっと早い
3Fフロア「クリスマス会」をご紹介します。
IMG_2555.JPG
☆☆☆本日のメニュー☆☆☆レストラン
IMG_2557.JPG
↑↑↑☆☆☆しょうゆ味・みそ味の寄せ鍋☆☆☆↑↑↑ぴかぴか(新しい)
IMG_2559.JPG
↑↑↑☆☆☆からあげとパンプキンサラダ☆☆☆↑↑↑ぴかぴか(新しい)
IMG_2566.JPG
↑↑↑☆☆☆雪だるまケーキ☆☆☆↑↑↑ぴかぴか(新しい)
IMG_2568.JPG
↑↑↑「イチゴ」はサンタさんになってます!↑↑↑黒ハート
IMG_2562.JPG
↑↑↑☆☆☆そして・・・プレゼント☆☆☆↑↑↑プレゼント
みなさん♡とっても楽しんでくれました。
最後に・・・・・
この「クリスマス会」を企画し、準備をした職員をご紹介します。

IMG_2565.JPG
左側がH24.4月入職の介護職Tさんです。
*ポスターを作ってくれました。
右側がH19.4月入職の介護職Kさんです。
買い出しから、セッティングまで大忙しでした。
二人ともおつかれさまでした。
次は、お正月の準備ですね。
早いもので、今年も残り8日となりました。
これから、年末にかけて
各フロアの「クリスマス会」など
行事が盛りだくさん!!
随時ご紹介しますので、楽しみにしていて下さい。るんるん




今年も残るとこあと少し…

[2015年12月21日(Mon)]
 

みなさん、こんにちはるんるん

昨日は星のしずくの忘年会でしたぴかぴか(新しい)
夕方からのスタートなので、入居・ショートの利用者さんが中心の企画になるのかなあ…と思っていたら…
なんとexclamation×2デイの利用者さんも、この忘年会のためにわざわざ集まってくれましたわーい(嬉しい顔)
スゴイ!スゴイ!

P1170804.JPG

P1170798.JPG

いつものご利用日ではないけれど、「今年のことは今年のうちにみんなと一緒に忘れちゃおう!」
と、集まってくれました。嬉しいですね黒ハート


P1170809.JPG
忘年会は星のしずく職員によるカラオケ大会もありましたよぴかぴか(新しい)
看介護部長の高口も飛び入りで歌ってくれましたるんるん

そして10月に揺れるハート入籍揺れるハートしました、星のしずく職員2人の祝賀会も行われましたかわいい
P1170823.JPG
「いつから付き合ってるの?」「どっちから告白した」など質問攻めにダッシュ(走り出すさま)
テレながらもしっかり答えてくれましたぴかぴか(新しい)

思い出せば、色んなことのあった一年です。
「良いことだけを心に残して、新しい年をむかえるための忘年会
人と一緒に楽しく暮らしたり、働いたりしていく知恵のひとつが忘年会だよ!」

と、お年寄りから教えて頂きました。お年寄りって凄いなあexclamation×2

♡かわいい天使♡

[2015年12月19日(Sat)]
 
こんにちはるんるん
今日は、先日星のしずくに
「かわいい天使」
遊びにきてくれましたので、
ご紹介します。
IMG_2503.JPG
現在3ケ月の女の子です。
ママは、星のしずくをH24年4月入職の
Mさんです。
とってもかわいくて
お年寄りの皆さんを
笑顔にしてくれました。
ありがとう黒ハート
また、ママと遊びに来てくださいね。るんるん
IMG_2513.JPG

映画鑑賞会

[2015年12月17日(Thu)]
 

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本日は通所リハビリにて映画鑑賞会が行われましたかわいい
観るのは男はつらいよ

お年寄りからアンケートをとった結果、寅さんになりましたるんるん


P1170784.JPG
本日限り、ぴかぴか(新しい)星のしずく映画館ぴかぴか(新しい)オープンですダッシュ(走り出すさま)

P1170791.JPG
もちろんポップコーンも用意しました手(チョキ)


P1170786.JPG
みなさん映画に見入っていて、時おり笑いもおきてましたよかわいい

懐かしい面白かったと喜びの声をたくさんもらいました揺れるハート


次は何の映画を観ましょうるんるん

介護基礎講座パート4

[2015年12月16日(Wed)]
 
星のしずく介護基礎講座パート4
「生活リハビリ」

本日、星のしずくにて
「生活リハビリ」と題し
介護基礎講座が行われました。ぴかぴか(新しい)
IMG_2492.JPG
講師は、高口看介護部長です。↓↓↓
IMG_2494.JPG
星のしずくが、取り組んでいる
生活リハビリについて
様々なケースをご紹介させていただきました。
IMG_2497.JPG
最後に当施設長の三間屋先生よりご挨拶がありました。↓↓↓
IMG_2502.JPG
本日お越しいただいた
ご家族様、地域の皆様、関係事業所の皆様
ご参加いただきありがとうございました。
今年は、この講座で最後になります。
また、来年開催しますのでお楽しみに・・・るんるん


家族会

[2015年12月15日(Tue)]
 
こんにちはexclamation
本日、デイケア主催の家族会を開催致しました。
お客様のご家族とケアマネージャーをご招待
お客様と一緒に料理レストランを作りました。

P1170739.JPG

メニュー
コロッケ
かぶのソテー
りんごのコンポート
シーサーサラダ
オニオンスープ

P1170737.JPG

P1170749.JPG

P1170752.JPG

お客様のお声で、丸くてかわいいコロッケを作りました。わーい(嬉しい顔)
P1170763.JPG

皆さんと一緒に頂きました。
お客様より「とても美味しかったよexclamation」と話されていました。
P1170768.JPG









| 次へ