CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
☆☆☆スタッフ(職員)募集(中途採用)☆☆
星のしずくで、一緒に働きませんか?
県内外どこからでも応募可能です。
   
◎募集職種◎
介護職、看護師、管理栄養士、栄養士、作業療法士、理学療法士、言語聴覚士、相談員、調理員

IMG_6098.JPG

IMG_6155.JPG


  
詳細につきましては、電話またはメールにてお話しさせていただきたいと思います。どんな事でも大丈夫です。まずは、お気軽にお問合せください。また、施設見学も随時受け付けています。年末年始無休ですので、直接お越しいただいて大丈夫です。こだわりの施設「星のしずく」をご案内させていただきます。
連絡先:静岡市葵区城北87番地 管理部 望月、重見
  電話1(プッシュホン):054-200-5555
  メールする:star-drop@eagle.ocn.ne.jp



星のしずくのホームページができましたぴかぴか(新しい)
ぜひご覧ください!!


かわいい星のしずくホームページかわいい








☆ 感染症勉強会 ☆ [2017年12月07日(Thu)]
こんにちは晴れ

今日は 先日「感染症勉強会」が行われましたので
その様子をご紹介しますexclamation

まず 看護師 Oさんヵら「感染症」に関する講義です

IMG_6644.JPG

次に 「マスク」や「手袋」の着脱方法

IMG_6645.JPG

そして・・・・・
ノロウイルス対応 吐物の処理方法を
学びました

IMG_6648.JPG
IMG_6646.JPG

これから 感染症が流行するシーズンになります
手洗い うがい 
出かけるときは「マスク」を着用して
感染症にかからないようにしましょうexclamation

撮影・文:星のしずく 管理部
☆ 撮影最終日 ☆ [2017年12月06日(Wed)]
今朝 寒かったですね
現在 快晴の静岡市内です晴れ

IMG_6642.JPG

今日は
先月より行われていました撮影の最終日です

星のしずく 所属長のみなさんの写真撮影ですカメラ

IMG_6586.JPG

IMG_6583.JPG

そして 最後に

百葉の会 採用チーム 介護職のSさん

IMG_6623.JPG

デイケア 理学療法士のKさん

IMG_6635.JPG

IMG_6627.JPG

みなさん お疲れ様でした

冊子ができるの楽しみですねるんるん


撮影・文:星のしずく 管理部









☆ クリスマスツリー ☆ [2017年12月05日(Tue)]

こんばんは三日月
今日は デイルームとエレベーターホールに
クリスマスツリーを飾りましたクリスマス

IMG_0975.JPG

デイルームの飾りつけは新入職のSさんです黒ハート

IMG_0979.JPG

エレベーターホールのクリスマスツリー

IMG_0981.JPG

12月22日(金)3階フロア クリスマス会

12月25日(月)デイフロア クリスマス会

12月26日(火)2階フロア クリスマス会


を予定していますexclamation

今から 楽しみでするんるん
flower_poinsettia.png

撮影・文:星のしずく 管理部

☆ 紅 葉 ☆ [2017年12月03日(Sun)]
こんにちは晴れ

本日も快晴の静岡市内でするんるん

IMG_0962.JPG

今日は、先月植えた花壇の様子と
星のしずくの木々がきれいに紅葉して
見ごろを迎えていますのでご紹介しますexclamation

IMG_0956.JPG
IMG_0955.JPG

☆ 紅葉している木々 ☆

IMG_0967.JPG
IMG_0971.JPG

☆ さざんか ☆

IMG_0966.JPG
IMG_0969.JPG

今日は本当に穏やかな1日でしたが
来週からまた寒くなるようです
防寒のご用意を・・・・・

ところで・・・・いい気分(温泉)
ピンクのサザンカの花言葉は
「永遠の愛」だそうです
ステキですね黒ハート

撮影・文:星のしずく 管理部




☆ 12月企画ご紹介 ☆ [2017年12月02日(Sat)]
こんばんは三日月
ぐっと 冷え込んできました

今日は 今月の企画紹介をしまするんるん

IMG_6560.JPG

IMG_6558.JPG

「おいも」が美味しい時期になりました!!

今年も あの「あおじい」のやきいも屋さんが

やってきます!!

12月13日(水)

おたのしみに〜るんるん


撮影・文:星のしずく 管理部
☆ 体力測定 ☆ [2017年12月01日(Fri)]
こんばんは

今日は 12月企画 第1弾として

「体力測定」

がおこなわれました!!

IMG_0943.JPG

デイケアご利用のお客さまの
現状体力をOT・PTの二人が
測定します!!
測定後 これからの筋トレ等について
説明と指導をします!!

まず・・握力測定

IMG_0930.JPG

ボール投げ

IMG_0934.JPG

柔軟性  脚力 立ち上がり 片足立ち

IMG_0931.JPG
IMG_0940.JPG
IMG_0937.JPG

みなさんとっても真剣に測定を受けていました
今日の測定結果を元に
トレーニングがんばりましょう!!


撮影・文:星のしずく 管理部
♪スイーツたこやき♪ [2017年11月30日(Thu)]
皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

もう11月も終わりですね。

本日は、3階の企画を紹介しますぴかぴか(新しい)
企画名は「お客様とご家族で協力してスイーツたこ焼きを作ろう」でするんるん

P1530426.JPG

3階のお客様とご家族が一緒におやつ作りをしましたかわいい

まずたこ焼きの中身を作ります。
チョコ、あんこ、刻みりんごですかわいい
P1530439.JPG

P1530443.JPG

生地を作って…
P1530452.JPG

焼きますexclamation
皆さん苦戦されていましたが、とても楽しそうに作っていましたわーい(嬉しい顔)
P1530467.JPG

出来上がりは…美味しそうグッド(上向き矢印)トッピングも沢山かわいい
P1530474.JPG

「美味しい」と声が上がっていましたわーい(嬉しい顔)

3階職員のS職員、W職員。
栄養課のS職員。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
P1530437.JPG
☆ 勲章受賞 ☆ [2017年11月29日(Wed)]
こんばんは三日月

日が落ちるのも早くなりましたね

今月はじめ
秋の褒章受賞者が発表されましたが
実は 星のしずくにも 「勲章」をいただいた
職員がおりますのでご紹介します!!


IMG_0902.JPG

左側:矢部 眞一 さん(送迎ドライバー)
   平成29年6月5日入職
   デイケアサービスの送迎をしています

 矢部さんは長年 消防署に救急隊として
 勤めてこられました
 その功績がたたえられ今回の受賞となりました
 
 第29回危険業務従事者叙勲
 「瑞宝単光章」


IMG_0904.JPG
IMG_0906.JPG
 
本当におめでとうございます!!

はじめて「勲章」を見せていただきましたが
「すごい!!」の一言につきました
なんだかこちらまで誇らしくなる1日でした!!

撮影・文:星のしずく 管理部


 



Patisserieしずく 〜秋の味覚を楽しもう〜 [2017年11月28日(Tue)]
今日は栄養課の職員が企画しました
Patisserieしずくを行いました喫茶店
朝から栄養課の職員が7種類のスイーツ作りを
手際良く準備グッド(上向き矢印)
PB280047.JPG
手作りの秋の実りいっぱいのスイーツが
綺麗に並びましたるんるん
PB280070.JPG
デザートメニュー ねりきり ほうじ茶プリン さつま芋モンブラン
シナモンロール リンゴタルト チョコレートケーキ 栗まんじゅう
PB280051.JPG

揺れるハート可愛い〜〜
PB280052.JPG
お気に入りのスイーツを楽しそうに
選んでいただきました
PB280060.JPG

PB280055.JPG
栄養課の職員がお客様にお店の雰囲気を味わっていただく為に
三人のパテシエール姿でおもてなしをしました
PB280054.JPG
栄養課職員 Y職員 K職員 S職員 
今日一日ありがとうございました!お客様も美味しいデザートに
笑顔がこぼれていました晴れ
☆ イベント食 ☆ [2017年11月26日(Sun)]
今日も 朝から青空の広がる静岡市内です晴れ
昨日 食事サービス部主催の

「11月 イベント食」

が行われました

メニューは・・・・
◎ お刺身の盛り合わせ
◎ 吉野汁
◎ 花形人参とかぼちゃの煮物
◎ 手作りゴマ豆腐


IMG_0926.JPG

実は・・・・
お刺身には 「鯛のおさしみ」が・・・

そこで・・・・
「鯛茶漬け」でも楽しんでいただきました!!

IMG_0914.JPG
たい茶.JPG

もうすぐ11月も終わります
来月12月のイベント食は?

黒ハート

撮影・文:管理部
| 次へ