• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
弟の結婚式で号泣 [2011年08月13日(Sat)]
朝一の電車に乗って夫婦で弟の結婚式へ。

結婚式といっても今時なので
ホテルの教会で式を挙げて
そのあと親戚同士の食事会。

たださすが我が弟。
結婚式の最後に思わぬサプライズ。
参列者に夫婦からの歌のプレゼント。
「音楽」という共通言語をもっている
弟夫婦にふさわしい企画。

弟がギターを演奏して
つれあいさんがボーカル。
セミプロでやっている2人ですが
さすが結婚式の緊張の前に
ちょっとタイミングがとれなかったり
感傷的になって歌えなくなった時に
「あ、うん」の呼吸で互いを待ったりする姿に
思わずウルウルとなってしまいました。
(もちろん歌もすごく良かったのもあります)
しかし上には上がいました
うちの相方、横で号泣。
メイクおちるのではと心配するほどに(笑)。

我が夫婦も「福祉」という共通言語があるように
弟夫婦も「音楽」という共通言語があるのは
これからの夫婦生活に大きいなと思います。

そしてあまりに感動したので
京都のチャリティーサロンでも
そのうちコンサートしてもらいますね。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 22:24
| 次へ
プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ