• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
わかりあえた! 気持ちいい! [2008年12月17日(Wed)]
月曜日のブログでは
みなさんに心配かけました。
(え? 別に心配していない)

月、火、水と創作劇のことで
個人的には濃い三日となりましたが
タイトルにあるように考えるのはやめて
きちんと動けば空気は変わりました!
今は何かにとりつかれたかのような状態です。
マニアック的に一言で説明すれば
SEED覚醒中。もしくはV-MAXですよ!
(一部ややうけ)

何が変わったか?
自分として芝居のことは悪いけど置かせてもらい
ただ子どもの最善の利益を考え
子どもがエンパワーメントされるアクションをしていく。
けど、芝居のことは置いておきましたが
それが結果として芝居を良くしています。

そしてずっと苦手意識をもっていた参加者と
ここにきてやっと向き合って話をしました。
びっくりするぐらい「ボタンのかけちがい」をし
歪んだ情報にふりまわされていました。
ちゅうか日頃、ソーシャルワーカーとして
やっていることがこれだけ見事に出来ていないと
もう笑うしかなかったです。

いよいよ残すは土曜のリハと日曜日の本番。
これはえらい芝居ができあがりますよ!
芝居の良さは本番の瞬間しかないこと
ボクのことを知っている人なら
絶対に見に来るべきです!

明日と明後日が最後のオフ。
チケットを売るとかはそれこそ置いておき
ただここまで苦しんで作り出した作品の完成を
ボクを知っている人に一人でも多く見てほしい。
今はそれだけを考えています。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 23:26
| 次へ
プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ