• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
育ちあうSSWの会大盛り上がり [2009年08月22日(Sat)]
ということで現在、ころころハウスで
お泊り交流中(13人のSSWがお泊りしてます)。
横でかなり盛り上がっています。
っていうか某M嬢がコンビニへ行った
帰りに迷子になったらしいので
今から向かえに行きます。

・・・帰ってきました。
迷子になるのではと思っていたら
やっぱり予想通り。
しかもすぐ下のところまで来ていたそうで
なんともかんとも。

さて今日は珍しくこんな機会なので実況を。
まず左のグループは今日は欠席の
熊本のIさんの話題で盛り上がっています。
Iさんから指令が脳内にきているとか
(さすが酔っ払いの話題)
右のグループは何やら真剣な話をしていますが
観察していると逆に突っ込まれました。

っていうか明日ちゃんと山科アスニーの研修に
間に合うのでしょうか?
結果はまた明日!

なんか話題が外国の霊の話。なぜ?
そしてSSWと何の関係が?
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 23:51
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ssw/archive/412
コメントする
コメント
今回はお泊まり企画だったので
お会いできずに残念でした。
ホントみんな変なテンションでした。

次回については翌日に書いてあるとおりです。
また参加してくださいね。
Posted by:ゆっきー  at 2009年08月24日(Mon) 22:40

参加できているみなさんが、うらやましいです。 本当は行きたかった。金ナシヒマ無し、今日は午後から不登校の親子の面談です。
 次回はどこでやるのでしょう。
Posted by:おじゃる  at 2009年08月23日(Sun) 09:24

プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ