• もっと見る
スクールソーシャルワーカーとして小中学校で勤務しているゆっきーの日々を紹介。NPOでの活動紹介や大学非常勤講師の話題もあります。
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
りかちん
ドキュメント映画「ちづる」 (04/03) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/21) ポポン子
子どもの貧困課題を持つ子どもたちに体験プレゼント! その8 (03/20) ゆっきー(幸重忠孝)
子どもを傷つける先生たち (03/02) りかちん
子どもを傷つける先生たち (03/02) 江口祐樹
子どもを傷つける先生たち (03/02) ゆっきー(幸重忠孝)
2013年の野望 (01/19) りかちん
2013年の野望 (01/04)
ソーシャルワーク演習I 7 (12/13)
ソーシャルワーク演習I 8  (12/13)
なんば開拓中 [2008年05月21日(Wed)]
今日は桃山学院大へ出勤ですが
最近、通勤ルートを大阪から御堂筋線で
なんばまで行き、そこで昼食をとってから
南海で和泉中央へ向かってます。
正直、なんばは右も左もわからなかったのですが
最近ちょっとずつですが方向や
道がわかるようになりました。
帰りに夕方の番組で意識調査
(シールはるやつ)をやっていて
改めて都会やなぁと感心しましたとさ。

○今日のちょっとした事件
帰りにNPOの事務所で助成金の書類を書いてると
ファービーがトッポをくれた。
ちょうど甘いもの欲しかったので
あっという間に食べると、
しばらくして2本目もくれた。
おなかもすいていたので
すぐに口に入れたら・・・固い・・・
そしてほのかに苦い・・・
・・・って、えんぴつ!?
おのれ、ファービー。
Posted by ゆっきー(幸重忠孝) at 23:46
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ssw/archive/37
コメントする
コメント
◎のせさん

情報ありがとう。
相方に買って帰るわぁ。

◎ちゅーか

なんばの主なんや!
(もっと南のイメージやったので)
ほな、ぜひなんばで飲みましょう♪
もしくはスワローズの応援でもええけど。
Posted by:ゆっきー  at 2008年05月23日(Fri) 05:29

なんばにはよく行くよー☆★
良ければ案内するよん♪

なんせ南海沿線(本線だけど)の住人ですから。

…めっちゃ南だけどね。
Posted by:ちゅーか  at 2008年05月22日(Thu) 23:02

ナンバにうまいチーズケーキ屋さんありますよ。
「りくろーおじさん」だったっけ?
そこの出来立てはふわふわで無茶うまいっすよ〜bb

駅前の商店街の入り口あたりにあったかな?
Posted by:のせ  at 2008年05月22日(Thu) 02:11

プロフィール

ゆっきー(幸重忠孝)さんの画像
ゆっきー(幸重忠孝)
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ssw/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ssw/index2_0.xml
月別アーカイブ