• もっと見る
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
高齢者の皆様からお申し出があり町会に「楽しい折り紙の会」がスタートしました! [2015年11月25日(Wed)]
  今、楽しい折り紙の人気が高まっています。
今日は町会の高齢者の皆様からお申し出がありまして折り紙の会がスタートしました。
月1回、水曜日に楽しみます。
  開口一番「私は覚えられない。出来ない。」と言われていました。そこで
「覚えなくていいのです。ここに参加されるが大事です。」と説明しました。皆様と会っていろいろな事をお話しながら過ごすことが一番大切なこととお話しました。終了した時、そのかたから「今日は楽しかった。次回も来ます。」と言って頂きました。好かったです。
折り紙には大きな魅力という力を感じます。それをもっと広げたいと思いました。
 今日の内容は@折り紙、来年の干支(申・サルの親子)など、
A笑いヨガ(ラフターヨガ)を少し、ハッハッハッ、ホッホッホッ!好いね!
Bカラオケ(ボケない小唄・ボケます小唄)などを楽しみました。
大変に楽しく好評でした。次回も楽しみ方を工夫したいと思います。

CIMG4136.JPG

CIMG4135.JPG

CIMG4134.JPG



Posted by 竹宵の会 at 14:32
| 次へ
プロフィール

竹宵の会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sss180926/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sss180926/index2_0.xml