CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
☆中秋の名月☆ [2016年09月17日(Sat)]
こっしーいすです☆

朝晩と涼くなってきましたねダッシュ(走り出すさま)
秋が近づいてきています♪
さて、おとといは十五夜でしたねやや欠け月
当日の天気は曇りで、月は見ることができないかと思いましたが、
夜になると雲がなくなり、晴れてお月見ができました!
IMAG1835.jpg

初めて知ったのですが、十五夜だからと言って必ずしも満月ではないようです満月
今年の満月は、本日17日exclamation×2
満月♪とミーハーに外に出てみたものの・・・。
見ることはできませんでしたふらふら
この後見れるかな夜

次に十五夜が満月になる年は、2021年です満月
9月になりました! [2016年09月04日(Sun)]
こんにちは!この夏ジブリに再ハマり中のこっしーいすです☆

9月になりました!今年のお月見は9月15日だそうです。お月見と聞くと秋を感じますねダッシュ(走り出すさま)

さて皆様、夏はどう過ごされましたか?
人に聞くほど夏をenjoyしていませんが・・・(笑)
さくらの杜では、利用者さんと一緒に花火をおこないましたかわいい
1472981742633.jpg
花火をすると「夏リゾート」を感じますねるんるん

実はわたくし、花火の中でも昼間用のパラシュート花火が好きなんです位置情報
調べてみると、ぬいぐるみのついたパラシュートもあるそうですexclamation×2
パラシュート.jpg
童心にかえってパラシュート追いかけたいな〜(でも体力もつかな〜)