CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年05月 | Main | 2016年07月»
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
はやぶさ春のふれあいまつり 写真 [2016年06月08日(Wed)]
おまたせたしましたハートたち(複数ハート)はやぶさまつりの様子ですどうぞォ〜
DSC05545.JPG
DSC05531.JPG
DSC05525.JPG
DSC05521.JPG
DSC00844.JPG
DSC00840.JPG
DSC00837.JPG
DSC00822.JPG
DSC00832.JPG
DSC00830.JPG
DSC00827.JPG
DSC00842.JPG
春のはやぶさふれあいまつり [2016年06月07日(Tue)]
はじめまして(*^^)vまずは自己紹介から 去年の10月から生活支援部に入りました新人らしくない年齢の平井です。今回はケアホームはやぶさ(朝日町)6月4日(土)おまつりのご紹介です。
地域の方とのふれあい・交流そして感謝を目的としたおまつりです。ガッツリ地域密着型まつりでございます。3回目とうこともあり、ご近所の常連さんが多い!! 年間スケジュールに入れてる感もりもりです。
初めてでウロウロしている平井はさておき、まつりのシステムを熟知している常連さん常連ちゃんはいけいけどんどんです(゜-゜)
子供たちの本当に楽しそうな笑顔が見れたよいおまつりでした。
はやぶさの利用者さんも受付でがんばっていましたぁ〜が食べ物が気になってうろうろ とりあずスタッフ含めいろいろと反省点はありましたが みんな楽しめてよかったでするんるんるんるん
続きを読む・・・
解禁! [2016年06月01日(Wed)]
どうも!いぶし銀を放ちたいスタッフこっしーいすです☆

今日は、6月1日ダッシュ(走り出すさま)
今年の就職活動は、本日より解禁されたらしいですね。
そんなことを聞くと、5年前に自分が就活をしていたことを思い出しますひらめき

さてそんな今回は、「就活解禁」にちなんで、私たちのお仕事を少し紹介しようと思います!(初めて真面目な内容を書いています笑)
私たちの本業は「利用者さん支援」なのですが、今回はそれ以外のお仕事の一つである「イベント開催」についてご紹介します。

生活支援部では、長興寺と朝日町の2拠点でイベントをおこなっています。
地域住民の方と親しくなること、輪音を知って頂くことを目的に、地域住民の方を対象としたイベントを開催しています。
毎年、ご好評!?頂き、多くの地域住民の方に来て頂いています♪

1463487109551.jpg
写真のようにイベントの内容を一から考え、準備をしていきます。(この写真は11月のイベントの内容を考えているところです)。

1463487117816.jpg
看板や輪音を紹介するボード作りもその一つです。
今は、グループホームのスタッフが、6月4日に朝日町で開催するイベントに向けて準備を進めています。

地域住民の方には、チラシを配布させて頂いたと思いますので、お近くの方は、ぜひご参加くださいるんるん(駐車場はありませんのでご了承ください)

生活支援部のイベントは、豊田市の補助事業(福祉施設ふれあい活動推進費補助金)を活用し開催させて頂いています。