CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2015年12月 | Main | 2016年02月»
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
あけました! [2016年01月06日(Wed)]
すっかり明けてしまっていますが、
明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
スタッフのこっしーいすですダッシュ(走り出すさま)

今年は、「年が明けたぞ!」という気持ちがあまりない2016年の幕開けとなりました。
まだうっかりと、12月と書いてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
そして毎年、年号と西暦がよくわからなくなって、カレンダーを確認していますダッシュ(走り出すさま)
今年は・・・2016年で平成28年・・・ですね(確認済)exclamation×2

今年も、オリンピックや新しい祝日などイベントが盛りだくさんですぴかぴか(新しい)
中でも注目は、スヌーピーミュージアムのオープンでしょうか!?私だけの注目イベントでしたね(笑)

さてさて、こんな始まりではありますが、今年もよろしくお願いいたしますダッシュ(走り出すさま)
今年のブログでの目標は、「もう少し、実のあることを書く」です!
できるかな・・・
12月のヘルパー会議報告 [2016年01月05日(Tue)]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


松井です!
皆様の初夢はどうだったでしょうか!
僕は
「灰色の長細い人型の怪物相手に生贄に奉げられるけど
 何とか逃げ出して電車に乗ろうとしている夢」
で新年のスタートを切ることができました!ひどい!

さて、去年のうちに報告をしないといけませんでした、
12月のヘルパー会議の報告をします。遅れましたすみません。

新しく稼働を始めたグループホーム「り〜ふ」の
見学会をしました。
DSC00472.JPG
まだ新築、木の香りがする建物です。
ヘルパーさんたちも、
これまで自分たちが関わってきた利用者さんが住んでいるということで
暮らしの様子にいろいろ想像をめぐらせていました。

恒例のスタッフミニ企画は「色」
色の持つ様々な印象について
クリスマスムード漂うなか学びました。
DSC00460.JPG

次回のテーマは「口腔ケア」です!
お楽しみに!(松井)