CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年11月 | Main | 2015年01月»
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
年の瀬 [2014年12月27日(Sat)]
こんにちは。
スタッフのこっしーいすです☆

早いもので昨日、今年(2014年)最後のスタッフ会議をおこないましたダッシュ(走り出すさま)
毎月1人スタッフが、テーマに沿った発表をおこなっているのですが、今月はわたくし山越が発表しましたダッシュ(走り出すさま)
IMAG1144.jpg
知っているスタッフの前でも、発表するということは緊張しますあせあせ(飛び散る汗)
発表も無事に終了し、ほっと一安心で新しい年を迎えることができそうですぴかぴか(新しい)

さて、さくらの杜も年の瀬モードに突入です。
つい先日までは、クリスマスクリスマスなさくらの杜でしたが、
1419586409126.jpg

26日を迎えた昨日せっせとツリーを片付けましたあせあせ(飛び散る汗)
1419586420511.jpg

そして、ツリーも・・・
1419586431067.jpg

来年まで、倉庫でお休みです眠い(睡眠)
今年最後の一大仕事!?も終えたので、
さくらの杜もあとは新年を迎えるばかり!

来年も楽しい1年になりますようにるんるん

よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
クリスマス会 [2014年12月14日(Sun)]
利用者さんの移動支援で、子ども会のクリスマス会に行ってきました。

子どもはどちらかといえば、というか全力で苦手なので
結構ドキドキしながら参加させてもらったんですが、
まあ子どもたちの素晴らしいこと。

利用者&大人のヘルパーなんて
当然距離を置かれるものだと思ってましたが、
結構積極的に話しかけてくれて、車いすを支えてくれたり、
一緒にビンゴゲームで盛り上がったりしてくれました。
誰だ今の子どもはゲームばかりで
コミュニケーションが取れない、なんて言ったのは。

利用者さんのきょうだいも一緒に参加していましたが、
その子もこちらをフォローしてくれたり、気遣ってくれたり・・・
僕も身内に障がい者がいますけど、
小学生で一緒の場にいたとして関わろうとしたかどうか。

別の利用者さんのときも、
そのきょうだいの子とすれ違った時、
「こんにちは」と挨拶をしてくれました。

彼らにとっては当たり前なんでしょうけど、
なんだかそれが無性にうれしいです。
楽しいクリスマス会でした。

ただ一つ気になったのが
僕を「おっさん」と呼ぶ子がいたことです。
おっさんか!?・・・おっさんか・・・・・・・
おっさん・・・・・

(松井)
日本に1機だけの・・・ [2014年12月03日(Wed)]
こんにちは。こっしーいすです☆

先日、空を見上げたら、
こんなものが目に入ってきました目
IMAG1082.jpg

飛行船です。
これは、日本に1機しかないそうで、
日本を巡っているそうです。
前から見たいと思っていたので、
子どものようにはしゃぎながらカメラを構えていましたぴかぴか(新しい)
とてもHAPPYでした!

そして、さくらの杜もHAPPYるんるんな装いになる季節がやってきましたダッシュ(走り出すさま)
DSCN5450.JPGDSCN5453.JPGDSCN5452.JPG
クリスマスクリスマスということで、
利用者さんと一緒にツリーに飾りつけをしましたダッシュ(走り出すさま)

こういったものがあるだけで、華やかになりますねかわいい