CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年08月 | Main | 2014年10月»
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
事故 [2014年09月16日(Tue)]
無題.png
http://megalodon.jp/2014-0916-1339-56/www.nagoyatv.com/news/?id=87343&p=1

11日にバイクがひき逃げされる事故がありました。

この事故現場、僕の家から5分くらいのところで、
毎日出勤の時に通っている道なんです。

ひき逃げ犯に憤りを感じるとともに、
バイク出勤の身として、気をつけなければなあと
思うところです。

先日もヒヤっとしたことがあって、
夜に帰宅途中、右折しようとしたところ、
無灯火の車が直進してきて、
気付かずにぶつかりそうになりました。

車にとっては「ガンッ」くらいのことでも
バイクにとっては怪我、最悪死です。

幸運なことに今までゴールド免許で過ごしてきました。
これからも安全運転に努めます。

ちなみに、まだ車は買えていません(T^T)

松井
住宅展示場へ行くの巻 [2014年09月14日(Sun)]
 今日は利用者さんと歩いて10分程度にある住宅展示場へ行ってきました。

 IMG_5538.jpg

 10件以上もある個性的なお家めぐりを満喫してきました。家々で雰囲気ががらりと変わるので、まるで遊園地のような気分です。

 ところで、このような大型の住宅展示場では子連れの家族がたくさん来ているのですが、というのも子供向けのアトラクションやショーを毎週のように開催しているからですね。

 結婚して、出産して、子どもが大きくなって、さぁて次はお家かなという具合でしょうか。

 IMG_6156.jpg

 それはさておき、グループホームを今後も展開していくためにも、利用者さんと一緒にこのような場所へ行くのもご自身の将来を考えるきっかけづくりになるかも?
8月9日はムーミンの日。 [2014年09月03日(Wed)]
2014081315190001.jpg

ムーミンが好きです。

今年はムーミンの産みの親であるトーベ・ヤンソンさんの
生誕100周年にあたりまして、
各地でひっそりとイベントが開かれています。
大々的にアナウンスしないのが非常にムーミンらしい。

それで先月の話なんですが、
岡崎西武で「ムーミン・プレミアムコレクション」
を開催していましたので、行ってきました。ひとりで。

で、みなさんご存知だと思うんですが、
ムーミンってかわいいじゃないですか。
かわいいところには女性が集まるじゃないですか。
僕もある程度は予想していましたが、
右も左も女性ばかりでそこはとんでもないアウェーでした。

中学の時、体育祭の日は体操服で登校する
っていう決まりがあったんですが、
僕一人制服で登校しちゃったことがありまして
すっごい不安で吐きそうになった思い出があります。
そんなことが脳裏をよぎるくらいのアウェー。

とはいえ僕もそれなりのムーミンファンという自負があります。
意を決して足を踏み入れました。
(警備員さんの目は気になりましたけども)

やっぱり愛に勝るものはなし、ですね。
5分くらいで慣れて、
商品の詰まったカゴ片手に
携帯でパシャパシャと写真を撮っていました。

2014081315180000.jpg
かっこいいなあ。


現在「MOOMIN! ムーミン展」も全国巡回中です。
名古屋は来年の4月からですが、行こうと思っています。ひとりで。