CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
困ったこと [2014年04月21日(Mon)]
無題.bmp


XPが危ない、XPを使ってるとやばい

あちらこちらで騒ぎになっていたので、
ついに我が家でも最新のWindows8.1を導入しました。


ところがこれがものすごく使いづらい。

僕はパソコンなんて
インターネットとメールと書類作成が出来ればそれでいいのです。

ところがこの8.1は
「あ、今twitter使いたいでしょー!?はい準備してあげたよ!!」
とか
「今時Facebookとか使ってて当たり前だよね!?この写真アップロードしようか!?」
とか
「アドレス帳のこの人とSkypeで話したいんだよね?ね?ね?」
とか
余計なお世話が多すぎるのです。

SNSを使いこなしているような人たちには使いやすいのでしょうが、
僕はそういったサービスは好きじゃないので
毎回「んぎい゛い゛いいいいいいぃい!!!!!!」
と心の中で叫びながらパソコンと向き合っています。

スーパーでキャベツを買ったら
一緒にパパイヤやらルッコラやら各種ハーブやらの使い道に困る野菜とか
全く関係のないカレールーまで一緒に付いてきた気分です。
あ、カレーはうれしいな。やった。
☆新年度☆ [2014年04月01日(Tue)]
こんにちは。
今日からスタッフ3年目になりました!こっしーいすです☆
今年度もよろしくお願い致しますダッシュ(走り出すさま)

外を見れば、すっかり春ですねるんるん色んな花が咲いていますぴかぴか(新しい)
利用者さんの送迎で通る堤防の桜もキレイに咲いていました(もちろん安全運転しています!)かわいい

さて、少し報告が遅くなってしまいましたが、さくらの杜のおふろが完成しましたexclamation×2

おふろ.jpg

これから新しいお風呂で、利用者さんとのんびりとリラックスタイムを過ごしていきますぴかぴか(新しい)