CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
ケアホームさきがけの1年 [2013年12月27日(Fri)]
ケアホームさきがけの鈴木まです。

輪音のケアホーム事業は今年大きな変化の年になりました。
ケアホームはやぶさの開所、そしてケアホームさきがけは定員5名から6人に変更!!

準備ではバタバタバタバタバタ…と慌ただしい1年になりましたが、入居者とご家族をはじめ多くの方にご協力いただき、無事に開所、そして順調に入居者ひとりひとりの生活を楽しんでみえます。

年末にはさきがけ・はやぶさそれぞれで忘年会。クリスマス会をおこないました。世話人さんも集まってにぎやかな楽しい会になりました。

みんなでの生活は楽しいです。

「ケアホームって楽しいな♪」

このことを他の利用者さん、地域の方へどんどん伝えていきたいです。

しばらくお休みになりますが、また来年も楽しみです♪

sakigakekun.bmpDSCN4800.JPG

ヨガ教室報告12月 [2013年12月25日(Wed)]
メリークリスマス!雪


12月の4日、18日にヨガ教室を開催しました。

なんと!
それぞれ10名、11名の方が来て下さり、
大盛況のなか今年の全日程を終えることができました。
感謝、感謝です。ありがとうございます。

来年の1〜3月の日程も一部ですがアップしました。→【コチラ!】


来年もたくさんの方が足を運んでくださることを期待しています!
よいお年を!  ヾ( >▽<)ノシ
毎年恒例 [2013年12月11日(Wed)]

今日は毎年恒例さくらの杜の大掃除でしたグッド(上向き矢印)
レスパイトの建物はお母様方にお願いして、スタッフは外倉庫の大掃除exclamation
収納スペースが少ないさくらの杜、さきがけですので、何でも外倉庫へ物を置き続け、きちんと整頓がされずに大変なことになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
しかし、この日に山越隊長を先頭にみんなで掃除に取り組み、とーってもキレイになりましたぴかぴか(新しい)

頑張った後にはお母様方が1品づつ持ち寄ったご馳走をいただきましたレストラン
ほんとにどれもこれも美味しかったでするんるん
(食べるのに夢中で写真を忘れました)

食後には美味しいコーヒー喫茶店
飲むだけでなく…カフェアートの体験もできちゃいました手(チョキ)
DSC_0587.jpg

お腹も心も満たされ、掃除もしてスッキリした1日でしたわーい(嬉しい顔)