CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年06月 | Main | 2013年08月»
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
「ケアホームさきがけ」です!! [2013年07月20日(Sat)]
 おひさしぶりの鈴木“ま”です!今年度から「ケアホームさきがけ」担当になりました。
さきがけの利用者(さきがけメンバー)とはさきがけ開所時からずっとお世話になっていましたので。今年度からよりじっくり関わる機会が増え、うれしく思います。
 開所してからの2年の生活と前管理者の想いを大切に受け継いで、ケアホームさきがけでの生活がより楽しく・安心したものになるようにしていきたいと思います。

…ということで、今年度もさきがけでの楽しいイベントも企画中です。
まず、月1回の誕生日会orお楽しみ会の開催!!

さきがけメンバーと食べたいものを相談して、ちょっぴり贅沢しています!

4月は…手作りティラミス☆
DSCN4486.JPG

5月は…スペシャルクレープ♪
DSCN4595.JPG

6月は…中華料理パーティー♯
DSCN4621A.jpg

7月は…揚げ物パーティ〜V
DSCN4658.JPG

楽しそうでしょ(^−,^)/♪
毎月世話人さんにも来ていただいて、みんなでにぎやかに開催しています!!

このようなイベントを通して、さきがけメンバー同士、そしてスタッフ・世話人との関係も深めていきたいと考えています。
また今年度は外食も企画中です。今後もこのブログで定期的に報告できたらと思います!


ちなみに…
7月27日(土)に行われる「わくどきBBQ会」では、さきがけメンバーがオリジナルメニューを出店します!! 

 その名も…「さきがけ焼きそば!」

普通の焼きそばとはちょっと違うオリジナルメニューです。ぜひご賞味あれ〜

sakigakekun (2).bmp
☆☆☆ヨガ教室のお知らせ☆☆☆ [2013年07月15日(Mon)]
社会福祉法人輪音ではヨガ教室を開催しております!晴れ
身体への負担が少なく、それでいて運動量が多いため、
ダイエットやストレス解消に大いに効果アリですグッド(上向き矢印)
この機会に是非始めてみてはいかがでしょうかexclamation&question

NEW【平成26年4〜6月の予定】NEW

生活支援部(長興寺)
4月9日 23日
5月7日 21日
6月4日 18日

13:00〜14:00

日中支援部(栄生町)
4月2日 9日 16日 30日
5月14日 21日 28日
6月11日 18日 25日

10:30〜11:30

◆水曜日開講です
◆参加費は1回500円 ※お得なチケットもあります♪
◆ヨガマット・フェイスタオル・飲料水などをご持参ください
◆動きやすい服装でご参加下さい
◆先生の都合で、急遽お休みになる場合もあります。ご了承ください。


☆初回無料体験やってます♪(ただし長興寺教室のみ)
(2人以上・要予約)

久しぶりに…♪ [2013年07月14日(Sun)]

以前のクリスマスのホームコンサートでお世話になったsmile☆smileさんるんるん

http://blog.canpan.info/sskkrr/archive/437

お呼びする一方で…こちらから足を運んでなかったような(>_<)

と言うことで、久しぶりにお会いしてきましたー\(^^)/

DSC_0340-1.jpg

メンバーも増えてexclamation&questionパワーアップグッド(上向き矢印)

DSC_0342-1.jpg

久しぶりにウクレレとギターの音色を聞いてゆったりとしたハワイアン?リズミカルなジャマイカ?な時間を過ごしましたーわーい(嬉しい顔)