CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年04月 | Main | 2013年06月»
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
出、出たーっ! [2013年05月24日(Fri)]


先週のこと。


さきがけの床に、黒い小さな物体を発見。

んー?

DSCN4555.JPG


ぎゃー。
アリです。


昨年も同様の事件がありました。
どうやら夏になると、さきがけはアリの通り道になるようです。

童心に返って昆虫観察もいいですが、ここの住人にとっては大迷惑。

DSCN4554.JPG


ブシュー。


新入職員中川の手により、見事アリは殲滅。
さきがけに平和が戻りました。


しかし、隙間からまた侵入される可能性はあります(アリだけに)。
何か根本的な解決が必要ですねぇ…(-_-;)
さくらの小さな住人たち [2013年05月23日(Thu)]
こんにちは。2年目スタッフのこっしーいすです☆

今回は、さくらの杜に住む、キャラクターたちをご紹介しますexclamation×2

まずは、ブログでおなじみの最年長「さくらこちゃんかわいい
s_image[1].jpg
今は、長旅に出ているそうですダッシュ(走り出すさま)


続きまして、旅に出た「さくらこちゃん」の弟の「さくら もりお(芸名)」くんるんるん
DSCN4465.JPG
生活支援部の公式の場にも登場する公式非公認キャラクターですぴかぴか(新しい)


続きまして、ケアホームさきがけに住んでいる「さきがけくん手(チョキ)
DSCN4462.JPG
イラストになると体形が変化する能力を持つ、さきがけ住人です家


そして、明日の公式非公認キャラクターを夢見るさくらの杜門番パスワード
DSCN4504.JPG
現在正式名称募集中!!手持ち看板で、皆を楽しませていますぴかぴか(新しい)

以上が現在いるキャラクターたちです!!
夢は、ゆるキャラグランプリ!!!
皆さん!お見知りおきをぴかぴか(新しい)
はじめまして! [2013年05月16日(Thu)]
DSCN4518.JPG

4月には1度ブログに載っけたいと思ってましたが
あっという間に5月も半ばとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

はじめまして、新入職員の松井功司です。
これからよろしくお願いします(^o^)ノ