CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
4月23日(火) [2013年04月30日(Tue)]
はやぶさの模型に色が付きました〜アート

6.jpg

建築士さんと相談して、黒い部分は焼杉板の壁になる予定ですexclamation×2

この日の現場の様子はこちら↓↓

7.jpg

ここは2階建ての部分の基礎になりますexclamation
着々と工事が進んでいま〜するんるん

4月9日(火) [2013年04月29日(Mon)]
ケアホーム建設の状況報告や相談、事業運営における決めごとを考える“ケアホーム準備会”というのがあるのですが、今年度から参加することになりました手(グー)

4月号の会報にも載せているのですが、この時にはじめてミニチュア模型を見せてもらいました家

4.jpg

平面図でしか見たことがなかったので、すごくイメージがふくらみましたグッド(上向き矢印)

この日の現場の状況は・・・こんな感じです↓↓


5.jpg

模型のようになるのは8月頃を予定していますexclamation
あの模型は屋根とかも外して中の間取りも見ることができるのですが、いろいろさわって・・・
いつか何かやってしまいそうexclamation&questionと警戒をしていたのですが・・・

ナント早々に机から落としてしまいました〜がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

ピンでバラバラにならないように留めてあったので、壊れるとまではならず、一安心ぴかぴか(新しい)
しかし、冷や汗ダラダラでしたもうやだ〜(悲しい顔)
4月5日(金) [2013年04月29日(Mon)]

新年度がはじまり、桜が咲く季節になりましたかわいい
日中支援部近くの豊田高専のさくら並木もきれいですが・・・

3.jpg

生活支援部のしだれ桜も素敵に花を咲かせてくれましたぴかぴか(新しい)
過去の毛虫被害で短く枝を切っているのが残念なのですが、短くなったお陰で今年の毛虫被害はありませんでしたよ。岡本さん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


3月27日(水) [2013年04月26日(Fri)]

ぴかぴか(新しい)地鎮祭ぴかぴか(新しい)
ケアホーム事業の『さきがけ』に続く2番星☆
朝日町に建設する『はやぶさ』の地鎮祭が行われました!
建設中や建設後の安全を祈り、手を合わせてきましたグッド(上向き矢印)
輪音の行事はなかなか天気に味方されないのですが・・・
なんとか曇り空で終えることができました曇り


1.jpg


その日の夜、ヘルパーステーションの最後の宿泊勤務がありました手(グー)
それを聞いてヘルパーさんがこ〜んなに大きな

2.jpg

プリンを手作りで作って届けてくれましたるんるん
(手のひら以上あります!!)
(隣にいるもりお君のサイズは小指の長さ位です!!)
愛情ハートたち(複数ハート)いっぱい詰まった甘くておいしいプリンでした♡わーい(嬉しい顔)
新年度のご挨拶 [2013年04月26日(Fri)]

新年度になり…早いもので1カ月が過ぎようとしていますダッシュ(走り出すさま)
挨拶が遅れましたが・・・
さくらの杜 ヘルパーステーションの勤務から
ケアホーム さきがけ
    と
放課後等デイサービス 海音(かのん)
の勤務に変わりました塩田ですm(- -)m
だいぶブログが滞っておりますので・・・
年度末のできごとからさかのぼってご報告しま〜す手(パー)
新年度!! [2013年04月21日(Sun)]
こんにちは。新年度をむかえ、スタッフ2年目になりました「山越」こと!?「こっしーいす」です☆
今年度もよろしくお願いしますexclamation×2

さてさて皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか、軍手のぐんちゃんのことを・・・
(覚えていらっしゃらない方は、2013年2月15日のブログをご参照下さい。)

報告は遅くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)ついに軍手のぐんちゃんの楽器が完成しましたぴかぴか(新しい)
DSCN4463.JPG

これで本当にさくらの杜楽団完成ですexclamation×2
DSCN4455.JPG
心の耳をすましたら、素敵な音色が聞こえてくるかもしれませんるんるん

2年目になってもこんなゆる〜いブログですが、今年もよろしくお願いしますダッシュ(走り出すさま)
次回は、生活支援部の非!?公認キャラクターたちをご紹介しますぴかぴか(新しい)