CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
年の瀬… [2012年12月28日(Fri)]
今年も残すところあと数日…。

仕事的には年度末は3月なので、まだ少しありますが…。

個人的に今年を振り返ると、

@サービス等利用計画のスタート

A障害者虐待防止法の施行

かな。

来年度は障害者総合支援法(仮)の施行予定。

いずれもしっかり運用されれば、障害がある方の生活が

豊かになるのかなぁ?

とりあえず年明けは、監査準備、イベント、協議会、相談、運転講習

などこつこつ頑張ろう。


それでは皆様、よいお年をお迎えください手(パー)ぴかぴか(新しい)

冬の花壇 [2012年12月17日(Mon)]
こんにちは1年目スタッフのこっしーいすです

街では、クリスマスムード一色の今日この頃、
さくらの杜では、先日ボランティアさんが花壇に葉牡丹を植えてくださいましたexclamation×2

CA98RQMB.jpg


秋が終わり寂しかった花壇に再び彩りが戻ってきましたぴかぴか(新しい)

CAIBKJL1.jpg

ボランティアさんには、スタッフがなかなか手が回らないところに気がついてくださってお手伝いしてくださるので、
大変感謝していますexclamation×2
その他にも、さくらの杜では利用者さんと一緒に過ごしてくださるボランティアさんや、
食事作りをして下さるボランティアさんも来てくださっています。

この場で言うのもなんですが・・・
皆様ありがとうございます!!!!
そして、これからもよろしくお願いします!!!!


ちょっと硬い感じになってしまったので、
最後にボランティアさんが植えてくださった花壇の写真をもう一枚。

CAZKQRCT.jpg

この写真を撮りながら、葉牡丹はキャベツの仲間だけあって、
「おいしそうだなぁ〜」なんて思ったのはここだけの秘密です(>m<)あせあせ(飛び散る汗)

明日は大掃除だ〜

冬の始まり [2012年12月05日(Wed)]
すっかり外も冷え込み、車のガラスが凍結・・・冬が来ましたね。
寒いのは少し嫌ですが、雪景色や氷に包まれた滝など風流なものもたくさんありますね。

さて、これからの時代福祉や日本社会にも厳しい冬がやってきそうです。
働くことに意味を見出さなくなった若者や、ネットの世界から出てこない人々。
冷え込む消費に進むリストラ、右肩上がりの倒産率、削られる福祉への支出
増え続ける若者の自殺、先行きが不安ですね。
しかし、この現実を作り出したのは他でもない私たち自身・・・つまり有権者です。
今回の選挙もしっかりと現実を見つめて投票に臨みたいですね。

とまあ暗いこと年の暮れと共にはおいといて。
来年はいい年になるかな?