CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
<蜂の巣>ケアホームさきがけ<お引越し大作戦!!> [2012年08月10日(Fri)]
 「原さん、さきがけのベランダに蜂の巣が出来てますよ!?」

 スタッフの言葉にびっくり!

 あわてて現場を見てみると・・・・


IMG_20120810_131512.jpg

 写真では見づらいかもしれませんが、直径15センチほどのそこそこ大きな蜂の巣があ〜るじゃありませんか!!!

IMG_20120810_131512 - コピー.jpg


  
 子供のころ、蜂の巣を引越しさせようとアレコレと頑張っていたら、退去拒否をする蜂さんの必死の抵抗にあい、刺されて痛い思いをした経験を思い出します。

 ま、大人になってそんなドジを踏むわけもなく、周囲の安全を確認しつつ男性スタッフと協力して別のお家にお引越ししていただくことに成功しました。


 しかし、今まで蜂の巣の存在を知らずに、その間近でお布団を干してたりしてました。気が付かなければ何も怖くありませんが、こんな体験をすると必要以上に臆病になってしまいますね〜。

 8月だけに蜂さんが元気に活動する季節ですもんね。
<輪音>ケアホームはやぶさ<CH準備会> [2012年08月08日(Wed)]
 今日は輪音でCH(ケアホーム)準備会がありました。

 実際に模型を見ながら設計図の変更点などを話し合います。



 IMG_20120808_130429.jpg

 屋根をカパッとあけると・・・

 IMG_20120808_130450.jpg

 部屋の中の構造も見ることができます。


 ケアホーム2件目・・・相当すごい部屋が出来上がります・・・
輪音になって2か月 [2012年08月06日(Mon)]
 8月ですexclamation×2夏です晴れ暑いですね〜

NPO法人さくらの杜から社会福祉法人輪音へ事業を以降して、2か月がたちました。
まだまだ事務手続きや規定の見直し、変更などバタバタしておりますが、利用者さんとはプールに行ったり、イベントに参加したり、スイカ割りをしたり“…夏”を楽しんでいまするんるん


輪音になってまた1つ変化がありました!
このブログを読んで下さっている方ならお気づきかもしれせんが…

ホームページのヴァージョンアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「社会福祉法人 輪音 生活支援部」のホームページになりましたぴかぴか(新しい)


…っと言っても、あまり変わっていませんが、“正規スタッフ紹介”では新人スタッフとお久しぶりのあの方も載っています。ぜひご覧ください↓
http://www.hm6.aitai.ne.jp/~skr/ (アドレスは変わりません)

そして、気になるトップページのキャラクターは…

img_2.png


左が生活支援部(さくらの杜)のマスコット 『さくら もりお』
右が日中支援部(風音)のマスコット 『軍手のぐんちゃん』です.

どうぞよろしくです(^▽^)/かわいいるんるん
お知らせ [2012年08月03日(Fri)]

るんるん 障がい児・者 太鼓フェスティバルのお知らせ るんるん

毎年行われている太鼓フェスティバルが今年は安城で開催されますexclamation×2

豊田市の太鼓グループはもちろん、日進市、東郷町、名古屋市など・・・さまざまな地区で活動している太鼓グループが日頃の練習の成果を発表します手(グー)

各グループの発表だけでなく、和太鼓集団『志多ら』さんの演奏もきけますぴかぴか(新しい)

そんなフェスティバルの入場料は・・・なんと無料で〜すグッド(上向き矢印)
無料ですが…整理券が必要ですので、興味のある方はお声かけください手(パー)


DSC_0028.jpg