CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
(特非)さくらの杜 通常総会 [2011年05月27日(Fri)]
またまた久しぶりの更新^^:

今日はさくらの杜の総会がありました。



今まで横で見ているだけだったスタッフも、少しずつ役割を与えられ、予算や活動の報告をすることに。

それぞれのスタッフを見ていると、将来は組織のリーダーとして後輩や部下を束ねていくであろう姿を重ねて見ることができますね。緊張の面持ちで報告していた姿がいつかは胸をはって自信を持って報告し、質疑応答できるようになったとき会員のご家族はどれほど安心するでしょうか。


とまぁ私もまた同様に頑張らなければなりせんね。




そして主な活動のひとつとして、社会福祉法人輪音との合併はとびきり重要です。何としても今年度中に来年度には合併できるように努力してまいりたいと思います。


そしてケアホームさきがけの経過報告として時間をいただき、利用者の様子など紹介させていただきました。これからも利用者の方が安心して楽しく過ごしていけるように努力していきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。
ケアホーム実況中継 [2011年05月01日(Sun)]
 土日はケアホームさきがけはお休みです。

 そうです、利用者さんは実家に帰り、GWを満喫しています。

 今日はあいにくの雨。

 がらんとしたケアホームには雨の音を一層強く感じさせます。

 そして雨の音によって、ケアホームがいかに静かであるかを感じることができます。



 そうして、誰もいないホームの部屋を世話人室から眺めていると、自然と頭の中で音楽が流れてきます。

 中学生の頃、友人とバンド演奏したBeatlesの「let it be」が。


 「let it be」


 そうかそうか。

 「あるがまま」か。


 そうかそうか。