CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年12月 | Main | 2010年02月»
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
写真家 浅岡由次氏 [2010年01月29日(Fri)]
 お久しぶりです。

 随分と日が経ってしまいましたが、昨年のわくどきイベントや12月に行われたホームコンサートで写真という彩りを添えていただいた立役者である、浅岡由次さんをご紹介します。

 数々の賞を受賞し、なんと今年で合計2027賞という聞いたこともない受賞数でびっくり仰天ですが、世の中にはそんな人もいるもんだと言うことを思い知らされました。

 

 
 1月の中旬に、浅岡さんの働いている安城市安城駅近くにある写真屋さんにお邪魔してきました。2000賞記念?で浅岡さんの写真展示会を開催しているところでした。

 ということで、店内をどうぞ。

 



 そして、店内に展示してある写真を一枚パシャっとな。
 一枚一枚が光り輝く笑顔を撮影していて、見ている私も元気をもらいました。あー、こんな人に写真撮ってもらいたいなぁなんて思ってしまうのは私だけではないはずです。






 そして記念のツーショット。
第22回介護福祉士国家試験 [2010年01月26日(Tue)]
 実は私、受験します。

試験は次の日曜日(1月31日)。

でも勉強を本格的に始めたのは、年が変わってから(^−^;)


さくらの杜のスタッフ・パートの中でも、事務員を除いて介護福祉士を持っていないのは僕だけなんです…。

プレッシャーです…(×-×)


そういえば、2年前の試験の時も先輩は頑張ってました。

負けられません!!


 頑張るぞー!!


あけまして [2010年01月05日(Tue)]
 あけましておめでとうございます国旗

 昨年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(−−)m
さくらの杜は12月29日〜1月3日までお休みを頂き、昨日が仕事始めでした。

 久しぶりに利用者さんに会えて、また楽しい時間を過ごしております♪


 昨年もたくさんの「出会い」「感動」「元気」がありました。たくさんの方に支えられ、少し成長できた1年になったと思います。

 今年は特にさくらの杜にとって大切な1年になりそうです。今年も「出会い」「感動」「元気」を大切に、楽しい1年を目指します!!

 今年もよろしくお願い致します笑い


ここで1つ今年の目標です!!ズバリ「ブログの更新回数増加!!」


目指せ、さくらの杜ホームページ管理人!!


お楽しみに♪♪