CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2009年07月 | Main | 2009年09月»
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
夏のハイライト [2009年08月20日(Thu)]
8月も残り10日となりましたね。

 養護学校に通う子どもたちがさくらの杜にたくさん来る時期なので、私自身夏休み気分です。さて今月の出来事を一挙大公開。



 8日長興寺・秋葉町お盆祭り
 


 去年も一昨年も同じ利用者さんとお祭りに行きました。やはり夏のお祭りはとても気分が良いですね。地域の方がたくさん集まりますので大盛り上がりでした。
 
 10日地域交流スタッフ会議
 



 スタッフの勤務時間がバラバラですので、日中に会議を行う事ができません。ならいっそ夜中にやっちまおうか!てことで夜20時から会議です。

  

 17日施設訪問 
 

 瀬戸市にある株式会社ジョブウェルに行ってきました。
 働く意欲のある障がい者の方々の就労支援をしています。ジョブウェルで職業訓練をされている利用者の方の目は真剣でした。私もこの方たちの働く姿勢を見習わねば!!

 
ひょえ〜の巻 [2009年08月11日(Tue)]
 車のドアを開けようとしてスイッチを押したら。


 


 「カパッ」とか外れちゃった。


 さくらの杜に帰ってきたら、スタッフがほのぼのと

 



 「ミニキャブ(車椅子固定具)壊れちゃった〜」とか言ってました。



 まったくもってひょえ〜な1日でした・・・
夏空の下で [2009年08月08日(Sat)]
 あっちぃいいいい!



 そう、言いたくなるほど今日の天気は張り切って「夏」でした。


 動かなくても汗がじわじわと出てくる暑さ。
 
 まぁそれが実は好きだったりする自分がいたりして。


 注・写真は自閉症の男性と外出した際に撮影したものです
今日の一コマ [2009年08月05日(Wed)]
ごはんまだぁ?? 



 



 
もうちょっとまってぇえええ!!