CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«1月ヘルパー会議報告 | Main | ★ひな祭り★»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HS管理者
つながり (02/17) みかん
ホームコンサート報告 (12/29) スマイル☆スマイル
写真展示会&クリスマスコンサート (12/23) 原桂介
豊田市こども発達センター見学 (12/21) いっぽ たくママ
豊田市こども発達センター見学 (12/15)
月別アーカイブ
2月ヘルパー会議報告 [2017年02月28日(Tue)]
こんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたね。

さて、今月もヘルパー会議の報告をさせて頂きます。
2月のテーマは、「輪音を知ろう!」ということで、
意外と知らない!?日中支援部(栄生町)を見学してきました。
gif6.gif

見学では、日中支援部のスタッフに利用者さんの仕事や過ごし方について詳しく説明をしてもらいました。自主製品である軍手を作る(編む)機械は、初めて見る方も多かったようで、質問がたくさん出ていました。
利用者さんの昼間の様子を知り、夕方からの利用者さんの様子との違いを感じることができたかと思います。

輪音について詳しく知りたい方は、社会福祉法人輪音のHPをご参照くださいダッシュ(走り出すさま)
http://www.s-waon.com/index.html

次回で今年度のヘルパー会議はラスト!早いものです・・・。
来月は「利用者さんについて話し合おう」をおこないます。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1253363

コメントする
コメント