• もっと見る

« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
さて、次。 [2019年11月02日(Sat)]

(今日もあまり島に関係ありません)

ラグビーW杯終わってしまいました。今日も自分が応援したチームが敗れました。決勝トーナメント4連敗…。
南アフリカ国歌は途中までメロディがザンビアと同じなんですよね。アフリカ大陸南部の巨人。自分はアフリカの水を飲んだ人間だから、心は南アフリカに惹かれるんだけれど、イングランドにはマヌ・トゥイランギというサモア人やトンガ系の選手もいたので、イングランドを応援していました。

しかし、南アフリカがフィジカルもメンタルも強かった。あの壁を崩せるチームはあるのでしょうか。。。


というわけで、一区切りつくタイミングだったので、先日フィジー大使館に遊びに行きました。

46EA77C9-CE55-479E-B859-670957A8DED2.jpeg
マタイトンガ大使と。

何か形になれば良いのだけれど。



今日は、そのラグビー決勝を最後まで観ていられず、終わる前に外に走りに出ました。先日まで暑いと言っていたのに、薄着で走るのはあまり適さない涼しさ。


先週くらいに、この1年間の生活に対する通信簿が届きました。1年前、ダイエットの効果でいくつかの数値が大幅に改善していたのですが、今回は1年前に比べてほぼ横ばい。維持できたとみるべきか、努力が足りないとみるべきか。

目立つ変化は、体重が1年前より65キロ弱から2キロ増え、体脂肪率が22%台から18%台になった点で、代謝は少し良くなったのかもしれません。

しかし、この1か月半食欲を解放していたので、今日から改めて食事管理という意味のダイエット開始です。
| 次へ