• もっと見る

«国際社会の中の太平洋島嶼国 | Main | 今年もよろしくお願いします。»
来年に向けて [2017年12月31日(Sun)]

もうあと数時間で年が明けます。


この1年、さまざまな変化がある中で、試行錯誤を繰り返しながら、引いてみれば、目指していた方向に前進できたようにも思います。

上司にも、同僚にも、国内外の友人にも、本当に恵まれた1年でした。

2018年、世の中は、我々を取り巻く環境は、どのように変わっていくのか分かりませんが、少なくとも個人レベルではチャレンジが続いていくと思います。

世界情勢が劇的に変化しないということを前提に、新年はすぐにチャレンジの連続になる予定で、この年末年始も各関係者と連絡調整を続けています。また胃が痛くなる日々かも。

胃が痛くなるといえば、今日で1回目のピロリ菌洗浄が終わり、新年の幕開けとともに、プチ禁酒も終わる。そういう意味でも新年が待ち遠しい。

変化といえば、財団の内部改編もあり、新しい同僚や上司ができました。その何人かは、一流の仕事をしながら、一方ではミュージシャンでもあります。

一昨日、部屋を掃除して、クローゼットを整理して、ゴミ袋6つ分の不用品を出し、スペースを確保すると、楽器類がくたびれた感じで訴えて来ました。

そこで渋谷に出て、小さなアンプやコンデンサーマイクやベースを調達し、グレッチの緩んだ弦に気合を入れ、こんな感じ。ベースはよくわからないので、色で選んだフェンダージャパンのJazz Bass。

1D27C00D-3102-49EB-A773-A775895BDFCC.jpeg

非常に忙しい同僚(というか大先輩)が音楽を続けられるのだから、自分も仕事の質を上げられれば、DTMをやる程度ですが、きっと何とかなる…。

皆さま、良いお年を!
コメントする
コメント