CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ソロモン首相、台湾に対し痛烈な発言 | Main | ソロモン諸島、台湾と断交のニュース»
ダイエット、ダイエット。 [2019年09月13日(Fri)]

(太平洋島嶼国とはほとんど関係ありません)
太平洋島嶼地域では、新たな変化の時期を迎えているかもしれません。

米中貿易戦争で中国に焦りが見えていた気がしましたが、かえってさまざまな要因で挽回が始まっているかのようです。

それは一つの変化要素で、さらに複雑な要素もあるように見えます。

そんなことを考えている中で、今日はたまたま豪州から来ていた課題解決に取り組んでいる実践者と話す機会がありました。30分の予定が75分も意見交換してしまいました。

面白いのは、ここ数週間、自分が新たに関心を持っている分野の方々に偶然繋いでもらえていることです。おそらく別のアプローチで似たような問題意識を持つ状況になっているのでしょう。


それはそれとして、今日は人間ドックでした。昨年、思い切ってダイエットを始め、体重も体脂肪率も2年前、3年前より改善されていました。今年はリバウンドの恐れがありました。

結果、中身の結果はあまり自信がありませんが、体重は何とか昨年並みの66キロ台、体脂肪率は多分40代になって初めてだと思いますが、20を切って18台になりました。

7月から海外出張が続き、さらにおととい別の出張から帰ったばかりの割に、頑張ったと思います。よくやった。

1年維持できたので、もう1年続けられれば。

と言いつつ、今日は食べたいものを食べます。これから3日間、プレゼン資料を作らないといけないので。(ソロモンのおかげで、作り直しもある)
コメントする
コメント
大洋州島嶼国の研究をされているとのことで興味をもち、こちらのブログにたどり着きました。そんな私も本業の一方、大学院の博士課程でパラオの教育について研究を進めています。パラオと日本を往復しているような生活です。ぜひまたこのブログを通していろいろなことを知ることができたらと思っています。引き続き楽しみに拝見したいと思います。ありがとうございました。
Posted by: Aizawa  at 2019年09月14日(Sat) 20:55