CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
スポンジボブはマーシャル生まれ?
笹川平和財団 安全保障事業グループ
太平洋島嶼国事業 主任研究員塩澤のブログです。太平洋島嶼国の話題を中心にお伝えします。@hide_fjz
« シダ植物、美味しい。 | Main | 牙とか偏食とか »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

塩澤 英之さんの画像
塩澤 英之
プロフィール
ブログ
最新記事
FU2/Marshallese Band

Fire

I Don't Know Why

Teenagers' Life

リンク集
http://blog.canpan.info/spinf_shio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/spinf_shio/index2_0.xml
サニーボーイ[2019年03月15日(Fri)]
明日のプレゼン資料がほぼ出来上がりました。明日の朝、見直して、修正して完成。


一度作ったものを使い回せば良いのかも、とも思うのですが、情報のアップデートだったり、聞いてくれる方々のバックグラウンドや求めているであろう内容を想定して、毎回構成やポイントを変えています。

ゼロからではなく、4割程度できているものをいじるので、数時間でできるといえば、できる。

今日(木曜)は、9時から現地海洋大学の先生の講義に参加、昼に台湾ICDF本部、午後が各国からの参加者のエコツーリズムプレゼンの評価。

また台湾ICDFの人と簡単に夕食を食べて、さっきまで、プレゼン資料作りでした。

お昼の台湾ICDF本部訪問ですが、昨年9月以来、2回目。前回は現地外務省の友人が助けてくれて、右も左も分からない中、連れて行ってもらいましたが、もうわかりました。もう一人でも行けます。

で、本部では課長クラス2人と専門家2人に会い、課長クラスの人には、「ヒデという名前を、100回以上聞いていた。やっと会えた。」と言われ、次長さんには「サニーボーイ」と名づけられました。

名前の漢字が太陽に関係している?というわけではないと思うのですが、何だろう?

あと年齢も、10歳以上若く見られて、これは良いのか悪いのか。貫禄がないんだよな。。。


今年も伊勢に行って、アメノウズメノミコトに挨拶しないと。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/spinf_shio/archive/1188
コメントする
コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ