• もっと見る

心と身体はつながっています どちらから調えても楽になります

楽に楽しく暮らせるように、自分のことをもっと好きになるように、心と身体を調えてみませんか

あなたの笑顔が私の喜びです

八真会講師・姿勢指導士

« 2019年09月 | Main | 2019年11月 »

<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひみ
姿勢教育指導士 (09/24) HIMI
一年 (04/15) 祐子
助けてもらいました (03/13) HIMI
ファミリーヨガ (01/29) ひろみ
3合目 (01/20) 大西ひろみ
一年 (10/19) カーコ
刺激 (06/28) なごみ屋 EIKOです。
仕事 (04/18) yuko
出会い (04/02) yuko
できました! (03/27)
任せる[2019年10月30日(Wed)]

ゴルフのレッスンに行って来ました 

毎回、「腕を好き勝手に動かさないように」と根気良く教えてくださる先生

言われることを頭ではわかっても腕が勝手に動いちゃう 苦笑

それでは…と、しばらくフィットネスボールを両腕の間に挟んで振ることになりました

勝手に動かしたら、ボールが落ちるので、腕は身体に任せるだけ

あれ?

こんなに簡単なことだった?

お任せの境地は、こんなところにも 笑





Posted by 坂井みなみ at 17:02 | この記事のURL | コメント(0)

お茶会[2019年10月28日(Mon)]

この間、高校からの友人とお茶をしました

いろいろ近況報告をし合う中、お互い理に即して話す時間となりました

起きている出来事をそういう視点で観ることは面白く、翌月も二人で会っていろいろ話しました

そのとき、どちらからともなく、「こういう会、みんなでしたらもっと面白いよね」

ってことで、我が家で同じく八真会講師の上野由香さんとお茶会します 

11月16日 土曜日 14時から16時
参加費は3千円です

面白そうだなあと思った方、ご一緒にいかがですか〜


Posted by 坂井みなみ at 11:41 | この記事のURL | コメント(0)

調和[2019年10月24日(Thu)]

先日行われた即位の礼、厳かな雰囲気でしたね

日本の伝統を内外に示す素晴らしい機会だと観ていました

私が一番感動したのは、式の最中、雨が止んで日が差してきたところです

虹もかかったそうですね

天気ばかりは、天にお任せのことなので

人の思い通りにいくとは限らないけど、

調和していたら、ちゃんとなるんですね

令和の意味もあらためて思った日でした

Posted by 坂井みなみ at 16:49 | この記事のURL | コメント(0)

有り様[2019年10月20日(Sun)]

男子の日本オープンゴルフ、凄い試合でした

初優勝がかかっていたトップの選手が、後半、一つのミスから信じられない崩れ方をしてしまいました

トップに入れ替わった2位の選手も、ボードを見て、急に表情が変わり、プレイに固さが出た気がしました

残り4ホールで、順位が大きく入れ替わり、先にホールアウトしていた選手に勝ちが舞い込みました

優勝インタビューで、ボードを見ていなかったので、自分の順位はわからなかった

良いプレイをすることだけ思っていたと話してました

有り様が最後まで変わらなかったからこそ、勝ったんだと思いました

それにしても凄い試合でした

Posted by 坂井みなみ at 17:09 | この記事のURL | コメント(0)

やってみたら[2019年10月18日(Fri)]

この間、ひさしぶりにジェルネイルをしてもらいました

自爪をあまり削らないでほしいという気持ちをわかっていてくれて、

とても丁寧なやり方でやってもらえ、快適でした

仕上がりにも大満足で、その日は何度も綺麗になった爪を見てました

ところが、その翌日くらいからだんだん自爪が懐かしくなりました

今回の経験で、ジェルネイルは爪が薄くなるから嫌だという思い込みは払拭されましたが

私は、ちゃんと手入れされた自爪を見るときの方が胸がキュンとなるみたいです

経験してみたら、自分のことがわかるってことですわ 笑

あっ でもたまにはネイルもやってみようって思ってることもわかった

Posted by 坂井みなみ at 16:15 | この記事のURL | コメント(0)

そう決める[2019年10月17日(Thu)]

ひさしぶりの投稿になってしまいました

書いていないときもたくさんの方にアクセスしていただいたようで、ありがとうございます

先日、台風の前日に投稿したものを、翌日削除しました

どんな物事にも両面があって、困ったことばかりではないと

私自身がいろいろ学んできて、とても良かったなあと実感している思い方を伝えたくて書いたものでしたが、

台風の被害の大きさに、自分の意思で投稿を削除しました

ちゃんと伝えるって決めたのに…

上手く伝わるんだろうか

不快な気持ちにさせてしまうんじゃないかって、迷いが出たんですよね

そういう迷いは、勉強会やレッスンのときにも出ることがあります

でも、それってどうなんだって思った

ちゃんと伝えたいことは自分の言葉で勇気を持って伝えていこう




Posted by 坂井みなみ at 23:31 | この記事のURL | コメント(0)

新しい風[2019年10月08日(Tue)]

40年間通っていた美容院から新しい美容院にかわり、素敵に若返られた方がいらっしゃいます

自分の好み、髪質、いろいろ知ってもらっているのは助かるけど、

パターンが出来上がってしまうと、変化は止まってしまいますものね

髪型のことだけではなく、思い方、行動のパターン化はもったいな〜い

新しい自分に出会うのは勇気もいるけどわくわくします

新しい風に吹かれるように、軽やかに、やりたいことはやってみよう

Posted by 坂井みなみ at 15:40 | この記事のURL | コメント(0)

そうだった[2019年10月06日(Sun)]

この間、我が家で持ち寄りの食事会をしました

皆さんに、飲みたいもの食べたいものをお願いして、私はほとんど何もしませんでし

たくさん手料理を持参してくださる方もいて、食べきれなかったものがたくさん我が家に残りました

その方の食材代をみんなで割り勘にすることになりましたが、私、それはこちらでお支払いしたいとみんなに言いました

いただき過ぎの気がして、どうしても申し訳なく思ったんです

結局、好意に甘えてみんなで割り勘になりましたが、

甘えること、申し訳なく思わないこと、いつもお伝えしていることが、出来てなかったってことで…苦笑

あーん

Posted by 坂井みなみ at 17:20 | この記事のURL | コメント(0)

伝え続ける[2019年10月01日(Tue)]

友人のコンサートに行きました

身体のトレーニングを始めて、どんどん綺麗にシェイプアップされていたので、ドレス姿を拝見するのも楽しみでした

お会いした頃は身体を動かすことは嫌いだと公言されていたので、その変化に感動してました

トレーニングを手伝ったのは私ではありませんでしたが、私が以前言った一言がずっと心に残っていたとコンサートのときに話してくれました

とても嬉しかったなあ

これからも、心のこと、体のこと、大切なことをお伝えしていきます

Posted by 坂井みなみ at 18:34 | この記事のURL | コメント(0)

プロフィール

坂井みなみさんの画像
坂井みなみ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/southern-wind/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/southern-wind/index2_0.xml