• もっと見る

心と身体はつながっています どちらから調えても楽になります

楽に楽しく暮らせるように、自分のことをもっと好きになるように、心と身体を調えてみませんか

あなたの笑顔が私の喜びです

八真会講師・姿勢指導士

« 2018年11月 | Main | 2019年01月 »

<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひみ
姿勢教育指導士 (09/24) HIMI
一年 (04/15) 祐子
助けてもらいました (03/13) HIMI
ファミリーヨガ (01/29) ひろみ
3合目 (01/20) 大西ひろみ
一年 (10/19) カーコ
刺激 (06/28) なごみ屋 EIKOです。
仕事 (04/18) yuko
出会い (04/02) yuko
できました! (03/27)
新しい風[2018年12月31日(Mon)]

食料品の買い出しに行きました

娘夫婦、息子のリクエストで今年はちょっと買い物の路線が変わりました

従来通りの年越し準備から2段階新しくなった感じ

買ったものは婿殿がさっと持ってくれる

開かないビンの蓋もさっと開けてくれる

こちらにも新しい風が吹いてます 笑

みんなに頼って甘えて、ゆるりと過ごす年末年始

初めてかも〜

みなさまもどうぞ良い年をお迎えくださいませ 

Posted by 坂井みなみ at 16:02 | この記事のURL | コメント(0)

受け継ぐ[2018年12月28日(Fri)]

今日から少しずつ家族が帰ってきます

掃除も一通り出来ました

買い出しのリストも作り、お墓参り用のお花も手配しました

今まで母が半分くらいしていたことを、今年は私が全般請け負います

まあ、その方が自分のペースで出来るので楽かもしれませんね 笑

やり方も半分くらい自分流で…

知らず知らず、身についてる家のやり方

そういうのも受け継いでいくものなのかもなあ



Posted by 坂井みなみ at 12:50 | この記事のURL | コメント(0)

生き方[2018年12月27日(Thu)]

友人のお父様が逝去されたとの知らせが入りました

良い時に最高の逝き方でした…と

それを聞き、とても良い生き方をされた方なんだと思いました

逝き方は生き方の延長のような気がします

お会いしたことはありませんが、

その方の生き方は、友人や、そのまたご家族に脈々と受け継がれている気がします

そういう意味でも、魂は永遠ですね

心よりご冥福をお祈りします

Posted by 坂井みなみ at 14:57 | この記事のURL | コメント(0)

年越し準備[2018年12月26日(Wed)]

もういくつ寝るとお正月? 

年末年始は、人口密度がいきなり高くなる我が家

今年は総勢11人になります

ただ今、受け入れ態勢準備中です 笑

ちびっ子たちもいつしか私より全員背が高くなり

お酒を飲める子も出てきました

月日が経つのは本当に早い

今年の初め、家族が二人増えることになるとは知らなかった

知らないから面白い





Posted by 坂井みなみ at 16:31 | この記事のURL | コメント(0)

やっちまった[2018年12月25日(Tue)]

気を遣い過ぎ、頭を使い過ぎ、大好きな仲間との忘年会ゴルフ

見合わせちゃった 涙

ドタ参加は迷惑かけちゃうと思って見合わせたら

ドタキャンだった

みんなにも心配かけちゃった

変なところで気を遣い過ぎたんですよね

そういうところ、意外とある

こうだからこうだろう ああだからああだろうと

事実と違うことを勝手に推測して、空回り 苦笑

もうそういうのはやめよ〜

これはきっと年末の大掃除なんだろう



Posted by 坂井みなみ at 17:16 | この記事のURL | コメント(0)

いろんな形[2018年12月24日(Mon)]

クリスマスイブですね〜

ママ友たちのライングループで今日の予定が飛び交いました

家族で過ごす人、趣味をする人、旅をする人、自分のペースで過ごす人

それぞれのクリスマスの様子に、ある映画を思い出しました

「ラブアクチュアリー」

いろんな形の愛がある心が温かくなる映画です

クリスマスにお薦めです

それでは、良い休日をお過ごしくださいね

Posted by 坂井みなみ at 16:55 | この記事のURL | コメント(0)

もう一つの英語[2018年12月23日(Sun)]

英語の授業をしました

今年最後のつもりでしたが、休み明けの膨大なテスト範囲を見て

「来週、もう一回やっておこうか 笑」

学校では毎月のようにテストがあり、なかなか休む暇がない学生たちです

英語って本来は使ってなんぼの「言葉」なんだけど、

大学受験のために、理系も文系も必須の大切な「学科」になっちゃってる

だから英語アレルギーの大人がいっぱいいるんだろうなあ

気持ちさえあれば、文法や単語が間違ってもなんとなく通じてしまう

言葉って本当はそういうものだと思う

Posted by 坂井みなみ at 12:18 | この記事のURL | コメント(0)

ひととき[2018年12月22日(Sat)]

クリスマスムードが高まる街を眼下に憩いのひととき

歌で魅了する人、料理でする人、縁の下の力持ちでする人

それぞれの得意分野で一つの空間を作り上げてました

私は? 

う〜ん、しゃべって飲んで笑ってただけかも 苦笑

それでもいいよって言ってくれる人たちとのひととき

今年もありがとう!

DSC_0612.JPG

DSC_0614.JPG

Posted by 坂井みなみ at 11:32 | この記事のURL | コメント(0)

思い込み[2018年12月21日(Fri)]

いつも午前中にレッスンに来る方たちの代表の方からメールが来ました

「1:00からお願いします」

「13:00ですね お待ちしています」

とやり取りがありました

そして、今日

いつも通り10時にインターフォンがなり、「おはよーございます」

その代表の方は10:00からと書いたと思い込み、他の人たちにその旨連絡

しっかり自己完結してたみたいです 笑

結局、30分遅らせてレッスンをしましたが

しばらくはこの話題で大笑い

なぜこういうことになったかと、ご自分のメールを再度見ながら話してくれました

「最初0を書いたつもりで、次は3が0に見えたみたい」

目も耳もだんだん思い込みで動くようになってます 笑

私はそう書いてあったから…と思い込みして、違和感を無視してたし…

あるよね〜

Posted by 坂井みなみ at 14:24 | この記事のURL | コメント(0)

ちょうど良い[2018年12月19日(Wed)]

裏通りから出ようとしたとき、表通りから急いで一台入ってきました

多分、何も見ないで入ってきたようで驚いてました

普段はこういうタイミングで合わないから大丈夫って思っていたのかな

私も急いでいたら、接触していたかも…

徐行していて良かった

左の端っこにいて良かった

年末は十分気をつけていてちょうど良いですね〜

Posted by 坂井みなみ at 16:57 | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ

プロフィール

坂井みなみさんの画像
坂井みなみ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/southern-wind/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/southern-wind/index2_0.xml