• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 2018年11月 | Main | 2019年01月 »
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
12/7今日の虹[2018年12月07日(Fri)]
   (山形暮らし)

今日午前10時頃山形市清住町付近で
撮影した虹です。

181207虹.JPG

前方の山裾に「虹の根元」があって、
「もうちょっと近付いたら上れるんじゃないか?」と
思ってしまうくらいの鮮やかさでした。
写真だと薄く見えますが…。

今日12月7日は二十四節気の一つ、
「大雪(たいせつ)」です。
平地でも雪が積もるようになる頃、という
意味だそうですが、まさに明日、明後日の山形県内は
冬の嵐が大暴れするとの予報が出ています。
平地でも吹雪や積雪が見込まれるとか。
ノーマルタイヤの方、急いでガソリンスタンドへ
GO!ですよ。

そろそろ2018年秋の「虹の季節」も
終わりになりそうです。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml