• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 2018年10月 | Main | 2018年12月 »
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
18日の説明会・交流会にお出かけください♪[2018年11月15日(Thu)]
  (支援関係のイベント)

いよいよ、私たち「ここふく」と
山形市避難者交流支援センター様が
共同で開催するイベントが迫って来ました。

しつこいようですが、イベントのチラシです。
181118相談会チラシ(表).pdf
181118相談会チラシ(裏).pdf

説明会と個別相談会は「民賃補助」の
対象世帯のみとなっておりますが、
交流会は福島県から避難なさっている方なら
どなたでもご参加いただけます。
事前申込みも不要です。
どうぞお気軽にお出かけください。
お茶とお菓子をご用意して
お待ちしております。
説明会や個別相談会への参加申込みも
まだまだ受付中ですぴかぴか(新しい)

秋から冬へ[2018年11月15日(Thu)]
   (山形暮らし)

昨日(11月14日)、山形市内で
季節を感じる写真を撮ってきました。

東原町の「もみじ公園」。
11日に撮ったものと比べてみてください。
CIMG0237.JPG

池の周りも大分色づきました。
CIMG0242.JPG

日の光に葉が透けて、まるでステンドグラスのよう。
CIMG0254.JPG

霞城公園へ移動する途中、
冬桜が咲く場所へちょっと寄り道
(「ザッコや」さん隣)。
紅葉と桜の花が同居していました。
CIMG0259.JPG

霞城公園は雪吊りや雪囲いの
真っ最中でした。
CIMG0266.JPG

霞城公園内の旧済生館。
CIMG0269.JPG

イチョウがとてもきれいでした。
CIMG0274.JPG

文翔館。
丘の上に建っているように見えます。
CIMG0278.JPG

傘のような形に枝を広げた木の
下に入って撮ったら、世界は全て紅色に。
CIMG0280.JPG

雪吊りや雪囲いも始まっていて、季節が
秋から冬へ移り変わろうとしていることを
実感させられました。
秋を感じにお出かけになるなら、
どうぞお早めにぴかぴか(新しい)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml