• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 台風接近中!「災害への備え」(気象庁HPより) | Main | 福島県【 被災・復旧・ボランティアに関するお知らせ 】 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
台風19号被災の皆様にお見舞い申し上げます[2019年10月15日(Tue)]
この度の台風19号により、各地で土砂災害や河川の氾濫が相次いで発生しました。
災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるようお祈り申し上げます。
また、負傷された方及び被災された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

山形市でも12日夜、多くの地域で避難勧告がだされ、避難所も開設しました。
川の氾濫により、床上・床下浸水の地域もあります。
避難者の皆さんの中には、災害に不安を抱えるかたもいらっしゃると思います。
どうぞ不安なお気持ちがあれば、相談支援室にお話ください。

山形県より
10月13日午後1時30分現在の台風第19号に係る被害状況等(第3報)について
報告されています。
以下のURLからご覧ください。
http://www.pref.yamagata.jp/ou/bosai/020072/kochibou/R1taifu19dai3kaihonbuinkaigi.html?fbclid=IwAR3siqQywPsVE7gGRk5Guv5rDiGVMHTULqg2-Yazm4Qf1hXiFzkHTG04RrI
Posted by kokohuyamagata at 14:25 | お見舞い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/soudan/archive/619
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml