• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« [避難者、帰還者向け]秋のみのりの収穫体験と交流 | Main | きょう10月1日は、「醤油の日」 »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
まちづくり元気塾[2019年09月26日(Thu)]
夢のままでは終わらない。
今、地域の人々と知見を結集して、
まちづくりは新たな時代へ。


地域に寄り添い個性あるまちづくりをサポートする目的で、東北電力は、2006年から地域づくり支援制度「まちづくり元気塾」を行っています。

その内容は、@専門家の派遣、A講演、ワークショップや検討会のサポート、B活動内容の紹介で、すでに東北6県+新潟県で36団体を支援してきたそうです。

ことしの応募は、10月31日(木)まで。あと、1ヵ月です。

詳細は、HPで
タグ:まちづくり
Posted by kokohuyamagata at 14:47 | 支援情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/soudan/archive/610
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml