• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 「ボーっとすること」がひらめきを生む?! | Main | 啓翁桜で小さな春を »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今夜は「冬花火」があります[2019年01月10日(Thu)]
   (山形暮らし)

今日1月10日は山形市の「初市」の日です。
今のところ日も差して穏やかなお天気。
多分、今ごろ、七日町周辺は大変な
人出でごった返していることでしょう。
「どんどん焼き」や「玉こん」のにおいが漂い、
縁起物や日用品を売る店から威勢のいい声が響き、
それはそれは賑やかだと思います。
でも、「初市」って17時で終わりなんですよね…もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今夜は、霞城公園から
2000発の花火が打ち上げられます。
この花火は8月の「大花火大会」と違い、
中心市街地のどこからでも
見ることが出来るそうです。

では、このイベントの基本情報を。
☆第4回ウインターフェスティバル☆
日時:1月10日(木)
   17:30〜19:00
 ※花火打ち上げは18:30から約30分間
会場:霞城公園
その他:ラジオモンスターで17時から実況生中継があります
  ※降雨・降雪による中止・延期はありません
   強風の場合のみ中止の場合あり
   (ラジオモンスターでアナウンスがあります)

お仕事その他で「初市」へは行けない、
間に合わない、という皆さん。
今夜は花火を見に霞城公園周辺へGOダッシュ(走り出すさま)ですよ!

※「第4回ウインターフェスティバル」については
 こちらをごらんください。
(中心商店街で利用出来るクーポン券の
 配布などもあるようです)
http://www.city.yamagata-yamagata.lg.jp/event/kanko/2c31winterfestival.html
この記事のURL
https://blog.canpan.info/soudan/archive/527
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml