• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 12月のイベント情報〜その2(広報やまがたから)〜 | Main | 小さなみかんの大きなパワー〜12月3日は「みかんの日」〜 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「福島県地域活動団体ブックレット2018」を頂きました[2018年12月03日(Mon)]
   (福島県の支援情報)

「福島県地域活動団体ブックレット2018」
という冊子を頂戴しました。
148ページもある、大変立派なものです。
内容としては「ふくしまの地域活動の
今を知る・応援する・発信する」と
表紙に掲げられている通り、福島県内で
現在活動中の団体について、代表者や連絡先、
団体のミッション(団体概要)や主な活動内容などが
地域別にコンパクトにまとめられています。

これを見ると、福島県内で非常に幅広いジャンルで
活発に地域活動が行われていることが分かります。
福島県への帰県をお考えの方から、連携先を探している
山形県内の支援団体の方まで、非常に役に立つ情報だと
思いましたので、こちらに掲載することにしました。

ブックレットは1部のみのため、ごらんになりたい方は
ご連絡の上「ここふく」事務所までおいでくださいぴかぴか(新しい)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/soudan/archive/488
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml