• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 「暮らしを詠む短歌」は31日開催です! | Main | 「今後の暮らし相談会」(米沢)開催中です! »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「今後の暮らし相談会」(山形市)は本日開催です![2018年07月28日(Sat)]
   (支援関係のイベント)

今日11時より開催の
「今後の暮らし相談会」の準備のため、
山形市城西町の
「総合福祉センター」に来ております。

私たち「ここふく」の
本日の相談ブース。
DSC_0383.JPG

このようなものも。
DSC_0384.JPG

私たちの「なんでも相談」ブースは
福祉センター2階のホール内にあります。
1532738493660.jpg

1階の「交流コーナー」。
看護協会さんのハンドマッサージや
血管年齢測定なども受けられます。
DSC_0386.JPG

避難なさっている皆さんがゆっくり
コーヒーとパンやお菓子などを
楽しんだり歓談したり出来るスペース。
DSC_0385.JPG

避難元に関する様々な情報も得られます。
DSC_0387.JPG

もちろん、美味しい米粉パンと
こだわりの自家焙煎珈琲のふるまいもあります!
今日はお日さまもちょっとひと休み。
お出かけになるにはかえっていい日和だと
思いますので、是非おいでください。

時間はこのあと午前11時から午後3時まで。
お待ちしておりますぴかぴか(新しい)


この記事のURL
https://blog.canpan.info/soudan/archive/399
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml