• もっと見る
「ここふく@やまがた」だより
「ここふく@やまがた」相談支援室は、全国26か所の「福島県県外避難者生活再建拠点」の一つ。「避難なさっている方々が『ここで暮らそう』と選んだ場所で、『幸福』になるお手伝いをしよう」という思いから「ここふく」の愛称を付けました。2016年12月開設の当ブログは「心のへえ〜ボタンを押すブログ」がモットー。支援情報だけでなく、日々の暮らしが楽しく豊かになるような情報をどんどん掲載していきます。
« 村木沢あじさい祭りに行ってきました | Main | 福島県県立高校体験入学のお知らせ »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
西日本豪雨災害で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます[2018年07月09日(Mon)]
  (防災情報)

この度の西日本豪雨災害で被害に遭われた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。

…何か元気が出る言葉や、励ましになる言葉を
綴ることが出来ればいいのですが。
言葉が見つかりません。

まさに今、大変な状態になっている場所で、
支援に動き出している方たちもいらっしゃいます。
全国に26ヵ所ある「県外避難者生活再建拠点」
(私たち「ここふく」は山形拠点です)。
今回被災地となった場所にある拠点の方たちは、
すでに支援のために精力的に動いておられるようです。
…頭が下がる思いです。

個人的に、CD2枚分くらいの金額を
昨夜ネットで寄付させていただきました。
物資を送るのは、受け入れ体制や必要な品・数量など
まだまだ整っていないので控えるべき時期だそうですが、
お金は毎日どんどん必要になりますので…。

ネット上ではすでにいくつもの募金が
始まっています。

☆平成30年7月梅雨前線等による大雨被害
緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/
☆楽天クラッチ募金
平成30年7月西日本豪雨被害支援募金
https://corp.rakuten.co.jp/donation/nishinihon201807_ja/nishinihon201807_ja.html
☆LINE公式 西日本豪雨災害の被災者支援への寄付
http://official-blog.line.me/ja/archives/76266400.html
☆CAMPFIRE 【2018年7月豪雨被害】緊急災害支援金
https://camp-fire.jp/projects/view/86991
☆ふるさとチョイス(ふるさと納税)
平成30年西日本豪雨
https://www.furusato-tax.jp/
☆さとふる(ふるさと納税)
西日本豪雨 災害緊急支援募金
https://www.satofull.jp/static/oenkifu/oenkifu_201807.php

「Tポイント」や「楽天スーパーポイント」
などを使って寄付もできるようです。
(なお、募金に応じる場合は、詳細について
必ず読み、信頼できる団体等であることを
ご確認の上ご協力ください)。

暑い暑い時期の災害には、寒い寒い時期だった災害とは
また違ったご苦労があることと思います。
山形の地より応援申し上げております。

※募金について調べる際に、こちらの
ブログを参照いたしました。
https://kurone43.com/3007nishinihongou-kihu/
タグ:防災情報
Posted by kokohuyamagata at 09:16 | 防災情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/soudan/archive/380
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山形の公益活動を応援する会・アミルさんの画像
https://blog.canpan.info/soudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/soudan/index2_0.xml