• もっと見る

<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
きょうのアルクそてつ [2017年11月30日(Thu)]
本日のアルクそてつの様子です目

本日の午後は曜日対抗戦最終日!!
今日の結果で優勝ランチがどの曜日になるか決定します。結果発表が楽しみですねわーい(嬉しい顔)

その他、木曜日は男性のお客様が多い事もあり、将棋を指す方がいらっしゃいました。

IMG_1787.JPG

もちろん、機能訓練をされる方もおられ、今日も活気あるアルクそてつです晴れ
12月のそてつ [2017年11月29日(Wed)]
本格的に寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
寒さに負けず、12月のカレンダーは全面クリスマス仕様です(^○^)黒ハート

12m.png

他にも開設記念日もちつき大会など盛りだくさんですわーい(嬉しい顔)るんるん
お楽しみにexclamation×2ぴかぴか(新しい)

寒い季節は [2017年11月29日(Wed)]
11月も後半になり、寒さが厳しくなってきましたねたらーっ(汗)

そてつではインフルエンザ対策として
手指のアルコール消毒やマスクの配布
手洗いうがいの声かけをさせていただいていますわーい(嬉しい顔)

寒い冬も元気に乗り切りましょうねるんるん
卓球! [2017年11月29日(Wed)]
本日は、月に1度の卓球の日です!

楽しみにされている方も居てくださり、気合が入っています!
IMG_1683.JPG
皆さん、とてもお上手です!

監督してくださるお客様!アドバイスをくださいます!
IMG_1675.JPG

普段とは違った雰囲気の中、体を動かすのもよいですね!
昔取った杵柄!とおっしゃり卓球を楽しまれる方、懐かしんで下さる方、
みなさん思い思いの楽しみ方をしてくださりました!
大根! [2017年11月29日(Wed)]
大根を収穫しました!

IMG_1724.JPG

こんなに大きくなりました!
毎日の寒さのなか、大きくそだって力強いですね!

IMG_1723.JPG
じゃーん!

食べるのが待ち遠しいです☆

そてつの大根 [2017年11月29日(Wed)]
そてつで育った大根が……


IMG_1732.JPG

みなさんどこにいるかわかりますか?












                                   答え:味噌汁の中

おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)
山梨名物「ほうとう」作り!! [2017年11月20日(Mon)]

本日は、楽しみと手指の機能訓練を目的とした、

「ほうとう作り」の企画でしたるんるん

IMG_1588.JPG



具材はお客様に切ってもらい、

IMG_1585.JPG

IMG_1583.JPG


煮込みは調理場で黒ハート

完成ですぴかぴか(新しい)

IMG_1594.JPG

IMG_1592.JPG

かなりのボリュームでしたが、

とても美味しくできましたexclamation×2
優勝ランチ! [2017年11月19日(Sun)]
みなさんこんにちは!
朝夕の寒さが厳しく、冬が目前に迫ってきていますねあせあせ(飛び散る汗)雨
本日は九月の曜日対抗の優勝ランチでしたexclamation×2

IMG_1569.JPG

やきそば、ロールパン、菜めしがバイキング形式となっており、いつもと違った雰囲気を楽しんでいただきましたわーい(嬉しい顔)

来月はどの曜日が優勝されるのでしょうかexclamation&questionひらめき

目が離せませんねexclamation×2目ぴかぴか(新しい)
富士山!! [2017年11月19日(Sun)]


今日は天気も良く、富士山がとても綺麗に見えましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

image1.jpeg

雪をかぶった富士山は素敵ですねぴかぴか(新しい)

本日のアルクそてつのレクリエーションは

ちぎり絵でしたexclamation×2

IMG_1577.JPG

IMG_1578.JPG

まだまだ完成には時間がかかりそうですわーい(嬉しい顔)

避難訓練!! [2017年11月17日(Fri)]

先日、アルクそてつで

避難訓練を実施しましたexclamation×2

IMG_1467.JPG

IMG_1477.JPG

継続して訓練をすることでいざという時にすぐ動けるようこれからも

定期的に訓練を実施していきます手(パー)
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml